« 永遠のお嬢ちゃん | トップページ | 目指せ、格好いい大人! »

2007年7月 8日 (日)

サク:咲くセスフルエイジング

拝啓浪花嫁さま、

1 ご覧くださいい。我が家のバックバックヤードの雑草畑でとれた、フレッシュなラズベリー。とっても甘くて、美味しいよ♪

さてさて、いよいよバンクーバーにも、今年は来ないと思っていた夏がやって参りました。お嫁が3本の〆を、ナリフリかまわず、浪花でこなしていた先週のことでした。方や、シュート女はここバンクーバーで忙しい時間を楽しんでおりましたのよ。

バンクーバーの夏はとても短く、美しい。ちょうど、日本のソメイヨシノの命が短いから、バンクーバーのどの桜よりも美しく思えるのかもしれないように、バンクーバーの夏は、どこの夏よりも短く素晴らしい。だから、今この夏をイッショウケンメイ楽しまなくっちゃ。てな訳でここの多くの住人は休みをとり、そしてカナダの他の場所から、また、アチコチの国から、そして、我がフルサト日本から多くの人々がやって来ます。そのなかに、シュート女のムカ〜シからの友人のお兄様ご夫婦が含まれておりました。

先週だったか、その前の週だったか、オイラのフル〜イ友人からファクスがはいり、(彼女はメールはやってないそうで、電話かファクスなの。)その友人のお兄さんご夫婦がバンクーバーにいらっしゃるって連絡が入りました。彼がまだ結婚する前から、お話を聞いてい、なんだかとっても急に懐かしい気持ちでいっぱいになりました。まあ、そんなこんななんだけど、このご夫婦はお二方ともお医者様。

先週の木曜日に、バンクーバーの日系人を対象に日本語でなされた講演会の面白かった事、おかしかった事♪ さすがお笑いの本場浪花の、大阪市立大学のお医者様、医学、科学を素人の私たちが実に身近に感じさせてしまう、プリゼンテーション、さすが!でした。

4月の4日、ベービーの生まれた丁度その日に、大阪では第27回、日本医学総会というのが開かれていて、そこで、このお医者様、’ファッションセラピー’っていう、ミュージカル風ファッションショーを開かれたそうです。モデルさんたちは80歳以上の方々、また、お化粧コーナーでは、資生堂のメークアップの専門のかたが、癌の患者さんの顔に、お化粧をしていくというものだったらしい。

おもしろおかしくナルホドと思える科学的背景をもとに、若く元気で生きるため、血管マッサージを習ってきましたよ。

ーーーーーーーーーーーー

では最後に先生のメッセージの一部を、、、

一度しかない人生、、、、美しく年をかさね、、、良い想い出とともに旅立ちたいものです。サクセスフルエイジングは皆様自身の目標でもあります。

ーーーーーーーーーーー

アンチエイジングってのは、う〜んイマイチなじめなかったけれど、これ、サクセスフルエイジング!いいじゃないですか?人生満喫しなくっちゃ♪

てなわけでね、いつまでも、“トッちゃん坊ちゃん”じゃなくて、“嬢ちゃんおばちゃん”、で行きましょうかね!お嫁によると、オイラもクオリファイされていうみたいだもんね。

最後にこの先生の阿部野適塾のご案内。阿部野適塾

人気blogランキングへ ← いつまでも、はじけて楽しくサクセスフルエイジング♪ Banner_04

|

« 永遠のお嬢ちゃん | トップページ | 目指せ、格好いい大人! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永遠のお嬢ちゃん | トップページ | 目指せ、格好いい大人! »