« 若き日の記念碑たち | トップページ | 贅沢な夏 »

2007年6月 4日 (月)

世間の思惑さえ気にしなければ

拝啓シュート女さま

ほほ~ダンシングクイーンのシュート女さまですか。高校生をうならせるほどのエネルギッシュなダンス、お嫁も見とうごじゃります。この夏そちらに伺ったとき、一緒に踊りに行きましょうか?

お嫁も若かりしとき(?)日本のあるロックグループが好きでコンサートで踊りまくっておりました。独特の「立てのり」でコンサート終了時にはふらふらでしたわ。あのグループが再結成されてももう立てのりはできんなぁって思っていたけれど、シュート女さまのブログを読んで、こりゃいかん、身体を鍛えんとあかんって思うようになりましたよん。

一世を風靡したジュリーさまは、お嫁の知る限り、ぽっちゃりとした人のよさそうなおっちゃんになってはります。舞台で活躍されているようですが、若い子たちが見て「キャ~すてき」という感じではなさそう(←最近、お姿を見ていないのでようわからん)。

それを思えば郷ひろみはすごい。この間TVで久々に見たけれど昔と全然変わっていなかった。すごく節制をしているのね。お嫁はそんなに好きでもないけれど、「ずっとスターでい続けるってすごいなぁ」と思ったもの。

「世間の思惑さえ気にしなければ」っていうフレーズ、浪花嫁はいたく気に入りました。「そのフレーズ、ありがたく頂戴しましたぁ~」って感じ。あのね、お嫁はあることを思いついたの。先日ふと閃いたばかりだけど、それを考えるとワクワクしてくる。きっと世間さまは「なに考えてるん? そんなん無理無理」とおっしゃるだろうけれど、なんだかお嫁はできそうな気がする。「世間の思惑を気にしないで」この閃きを追っかけてみようと思っているの。考えがちょっとまとまったらご報告しますね。

今週は大きな仕事(また雑誌の仕事が入ってきたよ~)があるので短いブログになりそう。お許しあそばせ。

浪花嫁・勉強進捗メモ

「The New England Journal of Medicine 日本版」アブストラクトチェック(1件)。

iPodリスニング:1日約1時間。

二人のダンシングクイーン(!?)に愛の応援をお願いしま~す!

人気blogランキングへBanner_04

|

« 若き日の記念碑たち | トップページ | 贅沢な夏 »

コメント

おぉアメリカンパワーの圧勝ですかぁ。
mdkさん、シュート女、浪花嫁でリベンジを
してみたい・・・。
独身時代にイタリアに遊びにいったとき、
イタリアンパワーに圧倒されましたぁ~。
老いも若きも踊る踊る。浪花嫁も負けじと
踊りましたわ。そのとき、イケメン兄ちゃんに
なにか囁かれたけれど、皆目分からんかった。
少しでもイタリア語が分かっていたら今頃
「イタリア嫁」になっていた??

投稿: 浪花嫁 | 2007年6月 4日 (月) 22時18分

こんばんわ。
ダンシングという言葉に反応しちゃいました。
この週末に日本人12人、アメリカ人8人合計20人で夕食を済ませカラオケへ行ったのですが、アメリカ人はパワーが違いました。
大抵の日本人の場合、他人が歌っているときは選曲したり話していたりするのですが、私の知人のアメリカ人は全曲フル参加でした。結局誰が歌っているのか分からないくらい元気いっぱい歌い全身で踊ってました。これがまた楽しそうなんです。人数では日本人が勝っているのですがパワーで完敗しちゃいました。

投稿: mdk | 2007年6月 4日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若き日の記念碑たち | トップページ | 贅沢な夏 »