« 予言者:シュート女 | トップページ | 順番アチコチ、子はかすがい »

2007年6月15日 (金)

順番をまちごうたらあかん

拝啓シュート女さま

おぉ、予言者・シュート女と予言者・浪花嫁ですか? ブログ名は「予言者・シュート女&浪花嫁の未来予想日記」とでも変更しましょうかねぇ。

「Laundry List」すごく面白そうな運動ですね。ホームページもなかなかすてき。興味を惹かれたので早速メンバーになっちゃいました。

シュート女さまがおっしゃるように、おてんとうさまの恵みをムダにしちゃもったいない。太陽の日差しを吸ってふかふかになったお布団やシャキとしたシーツのいい匂い大好き。お嫁にも何かできることはないかと考えているところ。「Laundry List」の日本語HPはまだできていないようだから、日本語HP作成のボランティアなんてどうかしら?

今日のブログのタイトルは「順番をまちごうたらあかん」。何のこっちゃと申しますと・・・

先日のこと。ダーリンが早朝から熱心にインターネットで調べ物。

浪花嫁「何を調べてるの?」

ダーリン「大阪で蛍狩りができるところを調べてるん。ジュニアはまだ蛍を見たことがないから。ジュニアと蛍狩りができたらいいなぁって思って」

嫁「ほ~『ジュニアと』ですか。えらくジュニアとの思い出づくりにご熱心で・・・」

ダ「あっ、イヤッ、**ちゃん(←浪花嫁)といっしょに蛍を見たいから」(←ホンマかい?)

ダーリンよ、順番をまちごうたらあかん。1番:浪花嫁、2番:ジュニアでっせ。

子どもはもう理屈抜きでかわいい。ジュニアを大事にしてくれるのは嬉しいけれど、やっぱりパートナーが1番でしょう。

そういう私もしょっちゅう順番をまちごうている。反省。もっといっぱい大人のおしゃべり&デートをしなくっちゃね。

近々、久々にシネマデートの予定があるから楽しみ。今月末、大阪で面白い映画が上映されるの(映画選挙)。政治に無関係だった素人どぶ板候補の選挙運動を追ったドキュメンタリー。普段目にすることができない選挙運動の裏側ってすごく面白そうでしょ。ジェンダー関連の問題もいろいろでてくるとか。

映画を観るのも楽しみだけど、そのあとお茶を飲み飲み「あそこが良かった」とか「あの場面は笑ったね」と話し合う時間が楽しいのよ~。また感想を書きますね。

そうそう蛍狩りも楽しみ。う~んと小さいときに行ったきりだもの。ねぇ、シュート女さま、カナダにも蛍はいるの?

浪花嫁・勉強進捗メモ:

医学基礎テキスト:「呼吸器系」用語Excel入力。「循環器系」基礎編読了。

「The New England Journal of Medicine 日本版」アブストラクトチェック(1件)。

iPodリスニング:1日約1時間半。

梅雨入りしたけれど今日はお天気。爽やかにプチリとお願いします!

人気blogランキングへBanner_04

|

« 予言者:シュート女 | トップページ | 順番アチコチ、子はかすがい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予言者:シュート女 | トップページ | 順番アチコチ、子はかすがい »