« ヘア〜サロン | トップページ | よくわからん。ミートホープ »

2007年6月29日 (金)

似たもの同士?

拝啓シュート女さま

キャハー大笑いしちゃいましたよ、シュート女さまぁ。浪花嫁もサロンでスッポンポンになったことがあるの。だぁって別室に通されて「これをどうぞ」ってガウンを渡されちゃ、脱ぐってもんでしょ。

周りを見回したらみん~な、服の上にガウンをひっかけている。妙な冷や汗が出てきたことを久々に思い出しましたよ。シュート女さまと浪花嫁って似たもの同士?

シュート女さま、お嫁もいつも簡単なポインントメイクのみよ。ファンデーションなんぞ去年の11月以降蓋を開けたことなし(ジュニアの七五三のとき、家族写真を撮影するので久々に化粧をしましたのよ)。

あまり化粧に熱心ではないその理由・・・

さて三択問題です。正解はどれかな?

一. 面倒くさいから

二. しっかり化粧しても化粧したように見えない上品な顔立ちだから 

三.  化粧しなくてもべっぴんさんだから

もちろん正解は(一)。(二)は部分的に正解。化粧しても化粧したように見えない「地味顔」なのよ~。

それにしても日本の女性ってヘア&メイクにかけるエネルギーはすごい。海外で日本人女性のようにしっかりメイクをしてブローしたてのようなきれいなヘアスタイルをしている人なんぞほとんど見かけないもの。あんなにきれいきれいにしてブランドもんを持っているんだもの、そりゃ日本人観光客は狙われるで~って思うお嫁。お嫁なんぞ海外旅行で危険な目に合ったことないぞ~(←貧相に見えるからか?)。

日本女性にはすてきなところがいっぱいあるんだから自信を持ち、ヘア&メイクやブランドもんにかけるエネルギー&お金をほかのものにまわしたらいいのに、って思っちゃう。これって余計なお世話かな? でもひとこと言いたくなるお嫁。こういうとこころもシュート女さまに似ている?(←失礼!)

仕事が一段落しましたぁ。今から映画デートに出かけます

浪花嫁・勉強進捗メモ:

「人のからだ」:「免疫Ⅱ」セクション読了。

iPodリスニング:1日約1時間半。

ほ~んと蒸し暑いですね。暑さに負けずにポチリっとお願いします!

人気blogランキングへBanner_04

|

« ヘア〜サロン | トップページ | よくわからん。ミートホープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘア〜サロン | トップページ | よくわからん。ミートホープ »