« 女子三日会わざれば | トップページ | 世間の思惑さえ気にしなければ »

2007年6月 3日 (日)

若き日の記念碑たち

拝啓浪花嫁さま

はい、そうです。スティングの「ザ ポリース」に行ってきました。GMプレースは満員。驚いたのなんのって、スティングの若いこと。若いこと。ミック、キース、ポール、ニール、ディラン、なんて感じで、気が若い、って人は結構いるけれど、彼は気が若いんじゃなくって、キッチリ引き締まった肉体。だいたいからして、50代半ばのふたりに60代仲間のギターリストの、言ってみれば“おじんバンド”でしょう?なんのなんの、若い!オーディエンスのほうは、年齢バラバラ。もちろん私たちの年代もいっぱいだったけれど、前の列に高校生の男子3人と女子一人っていうグループがいて、最初から最後までたって、踊って、、、、って実はこのオイラもチョーのりまくって、まだまだ“ダンシングクイーン”現役で、終わった時に、その高校生たちに、“ユーア〜オーサム(すごい).”なんて言われながら、ハイファイブ(お互いの手をパッチって打ち合う)なんてしあっちゃって、コンサートの雰囲気満喫しちゃった。オイラはいつまでも、のりっぽいアホか?同じアホなら踊らにゃソンソン♪

私が若かった頃、ロックだのパンクだのの最盛期で、こういうミュージシャンは歳とったらどうなるんだろう?って漠然と思っていたけれど、なんのなんのローリングストーンズだってポリースだって、ディランだって、ニールだって、誰も彼もバリバリやってるじゃん。いつ頃、もう踊りまくるなんっことに興味もなくなっていいるのかな〜なんて思っていたら、何の何の孫ができたって同じで、スイッチONになれば、体は動き、踊りまくる(動きまくる)のは止まらない。お若い方々心配ご無用。世間の思惑さえ気にししなければ、いつまでたっても、ロックミュージシャンはロックミュージシャン、ディクコクィーンはディスコクィーン♪え?キモ悪いって?オバンが高校生と一緒に♪♪♪してるなんて?って?だから、言ってるじゃん、世間の思惑さえ気にしなければ!って。

ところでね〜、愛しのジュリーはどうしちゃったのかしら?日本のグループサウンズの最盛期に大人になったワタクシメ、青春の思い出イッパイのタイガースのジュリー。もう、歌わないのかしら?ドンドン肉体を鍛え、声をきたえ、キリリとまたまたファンの前に登場してほしい。知ってます。ドラマとかにでているんでしょう?でも、あれがジュリー?(失礼)ってな出方じゃなくって、昔麗しき乙女であった女性たちの前に、スティングのように、どうどうと登場し、そして今の高校生にもモテモテ大人の現役シンガーで、ComeBackしてほしい!と願うはミーハーババちゃんの私だけでしょうかね〜♪

実はね、昔はポリースのファンだったわけじゃないいの。なんだか、ちょっとあの頃のオイラには健康的すぎるバンドだったんだ。どこか“ワル”を感じさせる不健康さ、がすきだったな〜。しかし、楽しませていただきました、今回は。オイラの頭も健康的志向にかわったのかしらん?

はあぶや:さんのHPどうもありがとう。いろんな生き方をしている方々がいるって知ると、すごい力がわいてくるよね?次回は、美しき雑草ガーデンと化した我が家のハーブガーデンの写真でものせてみましょうか?

一番いい季節キラキラのバンクーバーが始まった。ポチリの応援ありがとう。

人気blogランキング

Banner_04

|

« 女子三日会わざれば | トップページ | 世間の思惑さえ気にしなければ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子三日会わざれば | トップページ | 世間の思惑さえ気にしなければ »