« これぞ究極の・・・ | トップページ | 予言者・浪花嫁 »

2007年6月12日 (火)

一周年記念**母は強し**

拝啓浪花嫁様

昨日6月11日はこのブログの一才のお誕生日☆
実嫁と息子のボンの結婚式を一ヶ月後に控えて、お嫁と姑の私はメールやスカイプで結婚式の段取りや、招待する人たちの席順や、いろいろ打ち合わせをしているなかで、始めたブログ。そうそう、2006年のはじめからイミグレのアプリケーションの段取りも始め、無事に結婚式もおわり、お嫁がトロントに引っ越して、永住権も最短距離でとれ、ベビーが誕生し、と2005年の終わり頃からやたら忙しい時を過ごしながらのブログでした。そして、実嫁にかわって浪花嫁という素晴らしい相棒にもめぐまれて、今にいたっています。読者の皆様、これからも末永くよろしくお願いも〜〜しあげまする〜〜〜。

さて、今日の晴れの日に、最近うけとった、とってもうれしいメールについて書いてしまいます。タイトルもズバリ「母は強し」!そのうれしいメールというのは、実嫁の母さまからのもの。彼女は、はっきりいっって、オイラとは逆のタイプ。でも、、、、

♪♪♪
シュート女さま、
トロントから帰ってきて、暫しボーットしてしまいました。
あれは、夢か幻か?の如く感じます。

いろいろ混乱状態を脱出すべく、思わぬ力が湧き上がり自分でも驚きです。

シュート女さまが『お母さんにお願いしてみたら』と言って下さらなければ
娘も私に『一人でトロントに来て』何て心配で頼めなかったと思います。
ありがとう!!お蔭様で本当に素晴らしい時間を 過ごす事ができました。楽しかった!勿論、しっかり娘とバトルを繰り広げボン君 にも迷惑掛けてしまいました。
やっと落ち着いて三人で新しい家族関係を築いて行ってくれると思います。

中略

ベビーちゃん可愛い!これは大物だ!!何て言ってもう孫バカになってしまいました。   後略

♪♪♪

実はね、この何でもないメール、オイラも全く同じ気持ちだったの。何もかもを180度かえてしまう生まれたての赤ちゃんを、どうあつかってよいかノーアイデアの新米ママとパパ。あの家に入ったとたんに、神様がピョイっとオイラに体に入り込んだのごとくに「力」がわいた。2週間弱の時間、そして仕事の関係でそれ以上入れなかったオイラ。帰る時には「 後ろ髪 」を引かれっぱなし。涙あり、喧嘩あり、そして笑いありだった時間。で、お嫁に日本から実母さまに来てもらうように進めちゃった、オイラ。どうなる事やらわからなかったけれど、ほんとに同じように感じてもらえたうれしさを、皆さんにも伝えちゃおう! 英語もしゃべれない、いつもジジさまと一緒に行動している彼女。ご自分では「怠け者」といい「すぐに疲れちゃう」と言っていらした彼女にも、神様がやっぱり乗りついて、一人で飛行機にものり、飛行場からのトランスポーテーションもアレンジし、そしてあの新米家族をささえた一ヶ月、ご立派!!そして、どうもありがとう。

一方、もう一人のおババさまのオイラはどこへでも一人ですっ飛んでいっちゃうけれど、洗濯、3度の食事をひとりでキリモリできたという満足感、いろいろな混乱状態を、思わ力がわき上がり、脱出することが出来て、自分でも驚いています。(全く同じ言葉を使わせていただきました。)

全然ちがうタイプの二人のババさまを持つベビー。でもね、子供を孫を思う気持ちはほんとに同じで、セッパつもると「思わぬ力」がわきあがり、なんでも出来ちゃうスーパーババたち!ドンとお任せしてちょうだい☆

お嫁の昨日の記事には思う事一つも二つもあるので、次回かきますね。

今日はとびっきり長くなっちゃって、読むの大変だったでしょ?どうもありがと!

さーさーさーさー、一年たっちゃった。一年間もよくもおつきあいくださいましたね、これからもどうぞよろしく日課のプチリをありがとう。

人気blogランキング

Banner_04


 

|

« これぞ究極の・・・ | トップページ | 予言者・浪花嫁 »

コメント

実嫁の母さま:私もほんとにうれしいんです。なにがって、二人ともあの何者にも替えがたい時間を経験して、何ものにも替えられない気持ちを実感して、ヨカッタネ。これからも一緒に影の力持ちを演じましょうネ♪そうだ、ブログ読んでいてくださったんですね、ありがおう。

あかねさん、いつも応援ありがとう。一年いろいろあったけれど、よい浪花の嫁などご紹介くださり、一役も二役もこのブログのために演じてくださっているあかねさん。ブレスル私も毎日楽しみに読ませていただいてますよ。お互いに長距離走でいきましょうネ♪

あいのさん、なんでもすぐに聞いちゃうところ、私にそっくりです。会社でも、ちょっとわからないと、「なにこれ〜?(英語だけど)」って言いまくります。それでね、ちょっと考えていました。一年たった事だし、もう少し、ブログのビジョンとかはっきり掲げた方がいいんだと。それはなんだろうか?と。だから、これからもドンドンいろんな質問してくださいね♪

投稿: シュート女 | 2007年6月13日 (水) 11時04分

一周年おめでとうございます。
私は、つい最近知ったばかりですが(しかも、とんちんかんな質問もいたしました)本当にこのblog面白いです。
たぶん、私の母とそんなに年代が変わらないと思いますがシュート姑さまが、パソコンをこんなに利用されているのにも驚きます。うちの母は、携帯メールが精一杯で、まだまだ根強いパソコンアレルギーですもの。

これからも末永く、5年、10年と続けて、そのうちベビーが書き込みするような、そんな楽しいblogになるといいですね。

投稿: あいの | 2007年6月12日 (火) 21時22分

シュート女さま♪
1周年、おめでとうございます!!!
実嫁さまとのブログも大好きでしたが、いまの浪花嫁との
絶妙の掛け合いも、毎日楽しみにしております。

これからもぜひぜひ続けてくださいね! 
応援してます~♪

投稿: あかね | 2007年6月12日 (火) 20時59分

初めまして実嫁の母さま。
実嫁さまと違って初々しいところのない浪花嫁ですが、
「親戚」になったことですし、これからどうぞよろしく
お願い申し上げます。
あすのブログである「予言」をいたします。お楽しみに!

投稿: 浪花嫁 | 2007年6月12日 (火) 15時42分

実嫁の母です
シュート様,有難う!うれし、恥ずかしでドキドキです。
そうなのです、シュート様とは正反対一人で海外なんて
死んでもいや!飛行機・?勿論大嫌いです。
しかし、シュート様&ボン様にめぐり合い恐ろしい?経験と
神・・?が降りて参りまして、【母は強し】に大変身致した次第
です。シュート様と同じ経験、気持ちを共有できて嬉しい!です。
それから、皆様シュート様のボン様【ヨン様と違いますよ】は
本当に世界一可愛い赤ちゃんだったに違いありません。
実嫁【娘】の所に現れた中学生のボン様は綺麗で品が良くて、
王子様が現れたのかと思いました。
こんな可愛い王子を実嫁【娘】が大切にする様祈ります。
恥ずかしと言いながら長くなってしまいました。
浪花嫁様ありがとう!実嫁に代わりパワーアップしたブログ
応援しています。【陰ながらです】

投稿: 実嫁の母 | 2007年6月12日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞ究極の・・・ | トップページ | 予言者・浪花嫁 »