« 順番をまちごうたらあかん | トップページ | たった3日で・・・ »

2007年6月17日 (日)

順番アチコチ、子はかすがい

拝啓浪花嫁様

いいな、いいな、やっぱりカナダにいては、こういう種類の見たい映画はあんまり見れないよ。今の憲法がどんな風にしてできたかを知るために、“日本 の青い空”っていう映画も絶対みたいけれど、カナダでは無理みたい。それに、選挙運動のドキュメンタリー“選挙”ですか?これもやっぱりここでは無理だろ うな〜?かといって、こういう映画がDVDにでもなっていれば、今度日本に行った時にでも、借りてまとめて見るって手もあるけどね〜。ま、ないでしょ。だ から、ぜったい感想文を書いてちょうだいよ。そしたら、私ひとりでコーヒーいれて、喫茶店にいるつもりで読みますよ。そうなのね、映画見た後、友人とあ〜 でもない、こ〜でもない、って言いながらお茶するのって、楽しいよね。新宿や銀座で映画みて、映画館から外の人ごみの中に出るでしょう?でもって、絶対に お茶したり食事したりするの楽しいよね〜?なんか、こっちに来てからは、車で映画館に行って見終わったら、サッサと車にもどって帰宅って感じするな〜。つ まんないの。

さてね、FireFly、蛍は私はこちらに来てから見た事ないので、マイハズにきいてみたらバンクーバーではみたことないけど、子供の頃に東海岸に 住んでいた時に見た事あるって。で、オイラは頭をひねってみました。う〜ん、子供の頃に見た事あるような、ないような。あるとしたらどこで見たんだろう? なんか、こうどこかの料亭のお庭か庭園かで、きれいな虫がボ〜と浮かんでいるのを見た事があるような、ないような???記憶があるような、ないような?? でも、はっきり覚えているのは、インドネシアのバリ島のあんまり有名でない海岸で、夜中に泳ぎに行って(あたりは、電気なんてもんがないから真っ黒(真っ 暗じゃないの)で、オソルオソル足を水の中に入れようとしたら、マ〜きれいだった事、フロレッサントバグが水の中にイッパイ。キラキラキラキラ泳いでいた の。あ、蛍とは関係ないよね、でも光っている虫で、とっても夢があって、きれいでため息なんて出ちゃう点が同じってことで、いいことにしましょうよね♪

それからね、やっぱりお嫁の発想はすごいわ!“LaundryLiist”に関してね、日本語版のウェブ作成のボランティアですか?すごいわ。さす が翻訳家だよ。そういう目でもう一回読んでみたけど、うわ〜大変そう。ボランテイァだとお金ももらえないんだよ。しってるのかな〜?オイラの感想覚えて る?洗濯バサミのいっぱいついたれいの洗濯物干しを、チマチマ輸入してウェブで売ろうかなんて、言ってなかったけ?

“子はかすがい”って意味ね、なんとなくわかる気がしてきましたよ。ダ〜リンとジュニアと浪花嫁。この際、ジュニアが“かすがい”なんだよね〜? ジュニアの独立日がくるまでは、ま、いいんじゃん。“順番アチコチ”、ってことで。っていうオイラは“子はかすがい”ってのは嘘だと思っていたんだから。 子供は“かすがい”の反対だと思っていたの。ま、深くはきかないで、そのうち追々お話ししますから、、、、。
 

人気blogランキングへ ←今日も応援ありがとう Banner_04

 

|

« 順番をまちごうたらあかん | トップページ | たった3日で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順番をまちごうたらあかん | トップページ | たった3日で・・・ »