« こりゃいかんなぁ | トップページ | 似たもの同士? »

2007年6月28日 (木)

ヘア〜サロン

拝啓お嫁さま、

そうか、まだ見ぬ浪花嫁はマスカラしてるのね?って、当たり前なんでしょうね?
何を隠そうシュート女は、めんどくさい事が大の苦手で、若い時にトライしたこと
はあったけど、あの黒いのがアチコチに飛び出してしまって、それをまた綿棒とかでとらなくっちゃならないのが面倒でめげた。それと、あと、高校生の時から 眼鏡をかけて いて、眼鏡大好き女で、 眼鏡にはやたらこっていて、どうせ眼鏡かけるんだから、目のお化粧なんかしなくても、、ってな具合でお化粧はまともに練習しないまま今になっちゃった。だれもやり方教えてくれなかったし、、、。

それにねー、こちらに引っ越してきたらマスマスなんにもしない。キチンと化粧している女性が何人もいないよ、うちの会社。ファンデーションなんてのはナシ。基礎化粧品(洗顔ソープ、化粧水、クリーム、だけ)と 口紅、眉だけ。会うのが怖くなったな〜。勿論家にいる時はスッピンです♪

じゃ、おしゃれなヘア〜サロンの思いで話といきましょうかね?今日は。私もくせ毛でそのうち一回、ストレートパーマってのをかけてみようかしら?と思っているけど、でも、、、お嫁のをみてから決めることにしよ〜っと♪さて、あれはいつの事だったか?ハイライトというのがはやり始めた頃でした。おしゃれなオイラの妹が行っていた青山どうりだったか、表参道だったかのヘア〜サロンを予約してくれました。こんなシャレコケタ所には行った事はなかったのね、それで入るなり「こちらにどうぞ、、、」ってわけで、着替え室に連れて行かれて、なんだか病院できるような服をわたされて、フーンと考えてしまったシュート女でした。でも、せっかくだから全部ぬいじゃって、その渡されたものを着て、待合室にもどって周りを見渡せば、みんな、自分のお洋服の上にそれをまとっているだけ!なんで〜?私だけ?中はスッポンポン?どうして?え?これって、ただ自分の服の上に着ればいいいだけのものだったの?じゃどうして、ここは美容院で病院ではないんだから、紛らわしくあんな小部屋につれて行く事ないじゃな〜い?ってわけでした。でも、今更どうしようもないから、終わるまで、何も気がつかないふりしてごまかしたけど、もう分不相応なところには行きたくない!って実感した経験でした。

Week End is coming up. Have a great one, everybody!

人気blogランキングへ ← きょうプチリの応援ありがとう。 Banner_04

|

« こりゃいかんなぁ | トップページ | 似たもの同士? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こりゃいかんなぁ | トップページ | 似たもの同士? »