« 嫉妬する夏 | トップページ | カナダらしい出来事 »

2007年6月 6日 (水)

嫉妬する夏Part 2

拝啓シュート女さま

あらぁ~あまりの羨ましさに逆上して「下書き」にするつもりが「今すぐ公開」を押してもうたぁ。

すいません、先のが変な尻切れトンボのブログになってしもうて。

えぇっと続き・・・そうそう我が家は暑い。「日照条件抜群」で確かに寒いときでもポカポカと温室みたいで嬉しいけれど、夏は灼熱地獄。クーラーなんて効きまへん。しかぁも、お嫁は自称アーミッシュ。ダーリン、ジュニアがいない昼間なんぞ、もったいのうてクーラーなんちゅう贅沢品は使いまへん。あぁ夏は憂鬱。

シュート女さまの時間の過ごし方、これまでいろいろ伺っているけれど本当に贅沢。豊かだなぁって思いますわ。しっかりと働き、しっかりと遊ぶ。贅沢をするのは「モノ」じゃなくて「時間」や「人」や「思い出」。本当に欲しいもの・大切なものを知っているっていう感じ。シュート女さまは「成熟の季節・豊かな収穫の季節」の過ごし方のお手本よ(←ゴマなんぞすってまへんで)。

シュート女さまのすてきな夏に嫉妬するんじゃなくて、お嫁もクソ暑い大阪の夏を爽やかに豊かに過ごす工夫をしてみますわ。いろいろできることがあるはず。時間をつまんないものにするのも、豊かなものにするのも本人次第ですからね。

なぁ~んだかわけの分からないブログになっちゃったけれど、締め切り直前なので許してたもれ。

300回おめでとうございます。500回、1000回をいっしょにお祝いできますように!

浪花嫁・勉強進捗メモ

図書館で「人のからだ」という本を発見。子ども向けだけどなかなかの内容(←お嫁の頭のレベルにぴったりじゃ)。知識の土台の大切さを痛感するこの頃。医学基礎テキストと並行して読む予定。まずはテキストで終了した「消化器系」から。

「The New England Journal of Medicine 日本版」アブストラクトチェック(1件)。

iPodリスニング:1日約1時間半。

500回、1000回めざします。末永く応援してくださいね!

人気blogランキングへBanner_04

|

« 嫉妬する夏 | トップページ | カナダらしい出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫉妬する夏 | トップページ | カナダらしい出来事 »