« 順番アチコチ、子はかすがい | トップページ | これぞ究極の、、、2 »

2007年6月18日 (月)

たった3日で・・・

拝啓シュート女さま

そうそう、「順番はアチャコッチャ」でいいですね。なにも固定しなくても・・・。柔軟さが必要。いいこと言ってくださいました、ありがとう~。

普段はブログを読んでもなんにもを言わないダーリンだけど、浪花嫁の前回のブログに対しては「そうやなぁ順番まちごうたらあかんなぁ」ってめずらしく感想めいたことを述べておりましたよ。もうそれだけであのブログを書いたかいがありますわ。

さて今日のタイトルは「たった3日で・・・」。

あのね、これは仕事先(契約している翻訳会社)から連絡がない日数。3日間音信不通なのよ。これって仕事が軌道にのってきてから新記録。これまでほぼ毎日どこからか(←複数の会社と契約を結んでいる)仕事の依頼かスケジュールの問い合わせがあったの。わずか3日だけど長い3日。

3日目にはすごく心配になってきちゃった。なんだか世の中から見捨てられたような気分(←おおげさやなぁ)。3日目の夜には翻訳会社の社長から「重大な翻訳ミスがあったので契約を切らせてもらいます」との連絡を受ける夢まで見ちゃった。たった3日といえどもやはりすごく気になっているのね。

さてここから分かることは:

1.浪花嫁は自分に自信がない:だって「私ほどの翻訳者に仕事が回ってこないはずがない」と心底思えないんだもの。

2.フリーランスはやはり身分が不安定:仕事があるときはある、ないときはない。固定給がないもんね。

3.浪花嫁は仕事が好き:せっかくの「お休み」だから髪を切りに行ったり、気になっていたお店をチェックしたりと、これまで「あぁ暇になったらやりたい!」って思ったことをしたけれど、もうひとつ楽しめない。やはり仕事をがんばって早めに仕上げたあとの隙間時間で遊ぶほうがずっと楽しいゾッ。

まぁこういうこともあるでしょう。今後の自分の仕事の方向性やら勉強の仕方を考えるよいチャンスと思うことにしましょうかねぇ。シュート女さまぁ、たった3日でめげている嫁にカツを入れておくれませぃ。

さて今日は月曜日。いろいろスケジュールの問い合わせや仕事の依頼が多い曜日なんだけれどどうなることやら・・・。あぁ電話よ、鳴っておくれい。まるで好きな人からの電話を待つような懐かしい気分だわぁ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

医学基礎テキスト:「循環器系」基礎編II読了。

「人のからだ」:血液セクション読了。

「The New England Journal of Medicine 日本版」アブストラクトチェック(1件)。

iPodリスニング:1日約1時間半。

ちょいメゲの浪花嫁に応援お願いします!

人気blogランキングへBanner_04

|

« 順番アチコチ、子はかすがい | トップページ | これぞ究極の、、、2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順番アチコチ、子はかすがい | トップページ | これぞ究極の、、、2 »