« ずれとんなぁ | トップページ | 女子三日会わざれば »

2007年5月31日 (木)

セレブでなくとも、、

拝啓浪花嫁さま

お嫁の勘違いが本当で、おいらとマイハズがトンでもどっこいの大金持ちの、セレブだっだらどんなによいだろう?あ、イヤイヤおいらだけもスットコドッコイのセレブだったら、どんなにいいだろう。なんのなんの、二人ともただのサラリーマンでござります。しかしあせるな〜、「何かしないと病」が始まりそう。

農林水相が自殺。でも、ちょっと政治のことは書くの止めておきたい。政治の事を考えると、とってもつかれちゃう。アベシンゾーのコメントはとっても他人事みたいな言い方で、「自分の責任だなんて、これっぽっちもかんじちゃいないんだろ、オイ、テメー、」ってな感じだったし、。ただ一言、はらだたしい。

いろんな事の責任を、「自分のせいで、、、」って思ってしまう事ってあるけれど、こちら(西洋の)の文化は、それはそれでMoveOn!生きてるうちは、起きてしまったことなんか気にしても、しかたがないよ、 MoveOn♪ってことでドンドンわすれて、前に進むって文化だけど、これはこれで、なんかものたんない気がしないこともないけれど、おいらも某知事がよう再選したもんだ、って不思議に思うし、ケ、ぞっとする。その某知事に言われたかないわ、「死をもって罪を償った。彼も侍」ってぬかしたか?んじゃなに、罪は認めていたわけね〜?でもって逃げたってことでしょうが。死ぬくらいだったら、シンゾーにとどめをさして罪を償ってほしかったな〜。オイラはね、結構、侍が好きなのに、バカ!め。オイラのもってる侍のイメージを汚してほしくない。

侍ってのは、ケ〜ンをと〜ってはに〜っぽんイチの、ゆ〜めがおおきな少年剣士♪てなもんだ。そして、正義のために命を惜しまないのが侍の定義。私利私欲のためじゃないのよ!正義のため!知ってた?この言葉、某知事さまよ〜!

あ、書かないなんていいながら、ついつい書いてしまったけれど、このニュースはやっぱりこっちでも大きく取り扱われていて、「どうして?」と聞かれて、説明の難しい事、それに「アベ内閣にプレッシャーがかかってよかったね。」って言われても、これであの狡猾シンゾーがおとなしくなるともおもえない。死んだからって、全てがチャラになるわけじゃないんだからね。「国民にたいして申し訳ないってお詫びをしていた遺書」ってのを、もっとはっきり思てにだしてほしいなー。死の影にスキャンダルを全部かくしたりしないで、きれいさっぱり表にだしてくださいよ。そして、後に続く「汚い」糸をドンドン引っ張りだして、もっときれいな、大事な事にお金を使う政治、美しい政治、美しい国にしてくださいよ。

さて、今から、「ザ、ポリース」のコンサートにいってきますよ。お若い方々知ってらっしゃるかしら?シュート女たちの若い頃はロックにパンクにいろいろあって面白い時代でした。私とマイハズと友人たちは、タイ料理をたべて、GMスタジアムのコンサートにいってまいります!

セレブでなくても、貧しくてもきれいに生るが勝ち。
ポチリの応援ありがとう。

人気blogランキング

Banner_04


|

« ずれとんなぁ | トップページ | 女子三日会わざれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずれとんなぁ | トップページ | 女子三日会わざれば »