« 体力気力で新たな出発 | トップページ | 身近なエコ生活☆ »

2007年5月13日 (日)

お弁当もってお出かけ

Photo

拝啓シュート女さま

 ←浪花嫁作のお弁当3種でごじゃります。左がダーリン用、真ん中が浪花嫁の実家用(一応、親孝行のつもり:おかずのみ)、右のちっちい2つがジュニア用。 

先週金曜はジュニアの遠足。寝言で「遠足やぁ」と叫ぶジュニアのためにお母ちゃんは張り切りましたよん。なかみは鶏のてんぷら、カボチャのバター焼き、肉団子・にんじん・うずら玉子の煮物、アスパラガスの胡麻和え、ウインナー、大根葉のじゃこ炒め(ご飯のうえのふりかけ)。

空になったお弁当を見せながら「ぜ~んぶおいしかった」と言ってくれるジュニア。ホント、うい奴じゃのぅ。

お嫁はお弁当作りが好きなのよ、シュート女さま。そちらに遊びに行ったときにやぁ、お弁当をもってお散歩してビーチで食べましょうよ。二人でなにか一緒にできるプロジェクトなどを相談しながら・・・。あぁそう思うだけでワクワクしまっせぃ。 

そうそう、これからの季節、そちらはなかなか暗くならないですよね。初めて行ったときびっくりしましたわい。9時ごろになってもこちらの夕方みたいな感じだったような・・・。ジュニアを寝かしつけるのが大変だったんですよ~。「もう暗くなったから寝なさい」って言えないんだもの。そちらの親御さん、子どもの寝かしつけはどうしているのかしらん?

いま、お嫁はうんうん苦しんでおりまする。だってすんごく難しい仕事(しかも大量)を受けちまったから。某製薬企業と某製薬企業間の某プロジェクトの契約書なんですよ~(←詳しく書けんわい)。契約・法律用語のこともよう知らんお嫁になんでこんな仕事が回ってきたのか謎。お嫁がなんでこんな仕事を受けちまったかも謎(←ウソ、高い翻訳料金に惹かれちまっただけ)。あぁ受けんかったら良かった~。

まぁ受けたからにはなんとかせんとねぇ。契約書って一文がグダグダ長いなら泣けちまいますぜぃ、シュート女さまぁ。一文が十行ほどあるものも出てくるんですもの(涙)。

だからね、仕事の合間はせっせと楽しいことを考えているの。この仕事が終わったら映画を観ようとか、好きなカフェでお茶を飲もうとか、路銀をしっかり貯めてこの夏にはシュート女さまのもとに飛び、ビーチで一緒にお弁当を食べようとか・・・・ね。待っててね、シュート女さまぁ。

今回お嫁が学んだこと:

その1:仕事の内容はしっかり把握してから受けましょう。

その2:単に高い翻訳料金に惹かれるのは止めましょう。

その2:契約・法律関係の文書の翻訳はお嫁の脳みそでは無理なので今後は止めましょう。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

「人体のしくみ」:呼吸器のセクション、読了。

iPodリスニング:1日約1時間。

この仕事が無事終わるように応援してください。プチリ一押し応援もよろしくね!

人気blogランキングへBanner_04

|

« 体力気力で新たな出発 | トップページ | 身近なエコ生活☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体力気力で新たな出発 | トップページ | 身近なエコ生活☆ »