« 一点豪華 VS ポロポロ買い | トップページ | 眠らせない夫婦関係 »

2007年5月 1日 (火)

「ようもちましたなぁ」

拝啓シュート女さま

ただいまぁ~。昨夜遅くに帰宅いたしやした。

ダーリン実家での嫁修行は楽しかったぁ~。自然のなかで草木や虫や蛙に目を輝かせ、走り回るジュニア。都会では見られないそののびのびとした姿に「あぁ田舎があるっていいなぁ」と実感。夏はもっとゆっくりとお泊りをする約束をして帰ってきました。

帰省のお土産話やら、子どもの金銭感覚など、書きたいことがザクザクあるけれど、今日のキーワードは・・・・「ようもちましたなぁ」。

なんのこと?

実はね、今日5月1日は「浪花嫁とダーリンの結婚記念日」。

めでたく結婚丸七年ですわぁ。

そこでひと言・・・「ようもちましたなぁ」

しみじみ。↑のひと言はぜひまったりと関西風にお読みください。できれば谷崎潤一郎の「細雪」の名ゼリフ「ねばらはったなぁ」風に読んでくださればいと嬉しゅうございます。

お気楽お嫁ではありますが、それでもこの七年、まぁいろいろありましたよ、はい。もうあかん、と思ったことも何度もありましたわ。それでもねぇ、シュート女さま、不思議なことにイヤなこと・悲しいこと・辛かったことも時が経てば懐かしい思い出になるのよねぇ。

少しばかり苦労もしたのでお嫁もちょっとは成長できたかしらん。まぁお嫁の苦労なんて苦労の超・初心者コースのようなもので、本格的な苦労をされている方からは、「『苦労をした』なんてぬかすのはどあつかましい。百年早いッ」って怒られるだろうけれど。

まぁいろいろあったけれど、そしてこれからもいろいろあるだろうけれど、お嫁にとって「絶好」の相棒と出会えことは本当によかったと思うの。この結婚、いつまで続くか分からないけれど(←まぁ長く続くことを祈りますわ)、続く限りは真面目に楽しく明るく取り組んでいきたいと、八年目に突入する今日思いを新たにするお嫁であります。

結婚って日々新たにおもしろく複雑怪奇。ほんま、おもろい人間関係ですわ。

結婚記念日祝プチリをお願いします!

人気blogランキングへBanner_04

|

« 一点豪華 VS ポロポロ買い | トップページ | 眠らせない夫婦関係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一点豪華 VS ポロポロ買い | トップページ | 眠らせない夫婦関係 »