« 生産性のない時間 | トップページ | 男女の呼び方百選 »

2007年5月23日 (水)

今日は有閑マダム

拝啓シュート女さま

「生産性のない時間」っていう感じ、よ~くわかって下さって嬉しい。浪花嫁はもちろんおしゃべり大好き。女友だちとの電話なんて、ダーリンがびっくりするほどおしゃべりしちゃう。でもね、妬みや嫉みといったネガティブな要素のないおしゃべり限定。シュート女さまもそうでしょ?

少しでもネガティブな要素が混じると気が滅入るからご遠慮申し上げている。身体の細胞が元気になるようなおしゃべりが好き。

これってお嫁の勝手な思い込みかもしれないけれど、なぁ~んだかシュート女さまと浪花嫁似てるわい。もちろんシュート女さまのようなテキパキさのないお嫁はのんびり派だけど、根っこのところが似ているのよ、きっと(←これってイヤじゃないですよねぇ、シュート女さまぁ~~)。

普段は仕事・家事・育児にあくせくしているけれど、今日のお嫁は有閑マダムに華麗(?)に変身する予定。

芦屋で女友だちとイタリアンランチですのよ、ホホホ。

注:ご存知かと思いますが、兵庫県の「芦屋」は田園調布のような高級住宅街ざんす。

久々に会う彼女の家とお嫁の家の中間に芦屋があるだけ・・・。しかも彼女も忙しいワーキングマザー。お互い時間をやりくりしての久々のデートというわけ。だからエセ・有閑マダムだわさ。

でもね、ちょいとそこらのマダムよりもすてきな時間が過ごせる自信があるの。だって、普段バタバタしているから、たまのこうした時間をじっくり深く、そして感謝しつつ味わえるもの。それに彼女はすごくおもろい(←誉めてる)キャラクター。しかもしかも、彼女はお嫁よりもちょいと年上なのに、なんとすでに四人の親(ご自身の両親とだんなさまの両親)をそれぞれ手厚く看病・介護して立派に見送ったすごい人なのよ。つまり、子育てと仕事と看病・介護の同時進行。ものすごく大変なこともあっただろうに苦労のカゲもなく、いつもにこにこ。口を開けば「うちのパパがねぇ(←だんなさまのこと)」から始まるおのろけ。すごい人だぜっ。

今日も彼女からいろいろ学べるかと思うと楽しみ。にわか有閑マダムを楽しんできまっさ!

浪花嫁・勉強進捗メモ:

医学基礎テキスト:「消化器系Ⅰ」基礎編、読了。

インターネットで「The New England Journal of Medicine 日本版」があるので見よう見ようと思いつつまだ見ていない状態。これじゃいかんわい。明日から日本語のアブストラクトと原文を1日1件ずつチェックすること!(←こうして宣言せんとやらんもんね・・・)。

iPodリスニング:1日約1時間。

芦屋の散歩道はきれいだろうなぁ。有閑マダムを応援してね!

人気blogランキングへBanner_04

|

« 生産性のない時間 | トップページ | 男女の呼び方百選 »

コメント

えぇ、今回もおのろけ炸裂でしたわ~。

彼女とおしゃべりをしていると、お嫁なんてほ~んと青いなぁ
って思っちゃいましたよ。明日のブログで報告しますね。

投稿: 浪花嫁 | 2007年5月24日 (木) 10時12分

すごいマダムがいがもんですね。看病に介護、子育てに仕事に、さらにだんな様とラブラブですか~。有閑マダムランチの報告楽しみにしていますよ!!

投稿: ゲンゲン | 2007年5月23日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生産性のない時間 | トップページ | 男女の呼び方百選 »