« そうやったんかぁ | トップページ | ギャルに負けられへん »

2007年4月13日 (金)

浪花モーニング

拝啓シュート女さま

トロントのシュート女さまぁ、お元気でいらっしゃいますか? お嫁は浪花の地でシュート女さまのお帰りをお待ちしております。

もう淋しくて淋しくて食欲もなく・・・っていうのは真っ赤な嘘。相変わらず食べまくっているお嫁です。

浪花嫁一家の朝食はちょっと豪華よん。

ちなみに今日のメニュー:

黒糖パン・シナモントースト・ブロッコリーとキノコ入りのチーズオムレツ・ヨーグルト・コーンフレーク・果物・飲み物

あぁ書いていて恐ろしい。よう食べるわい。

豪華で有名な名古屋モーニング(朝食)に近づきつつある日々。そのうち名古屋のように「焼きそば」やら「茶碗蒸し」も登場するかも。すでに名古屋名物の「小倉(あんこ)トースト」が出てくるときがあるもんね。

ジュニアの成長に合わせて右肩上がりのエンゲル係数。うちの家計はこれからどうなるねん?

「きちんと三食食べるべき」とか「現代人は過剰カロリー摂取。だから朝食は抜くべき」とか「胃を休めてデトックスするために朝食はいらない」とか諸説があるけれど、どれが本当なのかなぁ? 若い世代は朝食抜き派が多いみたい。親に「こどもに朝食を食べさせてください」とお願いしている小学校・中学校もあるらしい。やはり成長期の子どもがいる家ではきちんと食べるべきよね。

お嫁はダーリン・ジュニアと「今朝もようけあるなぁ」と笑いながらテーブルを囲む朝が好き。

シュート女さまは「たっぷり朝食派」それとも「コーヒー派?」。ベビーのお世話はエネルギーがいるからぜひしっかり食べてね。もちろんボンさま・実嫁さまも(←よけいはお世話やろうけど)。

明日はホットケーキを焼こうかな?

焼けども焼けどもすぐなくなるから我が家のホットケーキは「わんこそば」ならぬ「わんこホットケーキ」!

独り身(!?)お嫁を応援してください。お願いしま~す!

人気blogランキングへBanner_04

|

« そうやったんかぁ | トップページ | ギャルに負けられへん »

コメント

もう、絵に描いた幸せが見えるような食卓。私にとっては、絵。う~ん、朝がチョー弱いシュート女の世界には、こんなステキな世界はなかったな。ボンがかわいそう。今は週末に、ボートしていると、コーヒーとトーストが私の前に現れるって感じです。

投稿: 姑 | 2007年4月20日 (金) 00時11分

ゲンゲンさんは洋食派? 和食派?
わが家は洋食7割・和食3割というところでしょうか。
ホットケーキのときもすごいけれど、クレープのときは
まさしく「わんこクレープ」です(笑)。

投稿: 浪花嫁 | 2007年4月17日 (火) 00時22分

楽しい朝食ですね~。朝からモリモリ食べると幸せ感じますね。浪花嫁家の朝食は洋食派ですか?和食もあり?わんこホットケーキ。いいですねー。アツアツが食べられますもんね。ダーリンもジュニア君も幸せだ~♪

投稿: ゲンゲン | 2007年4月16日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうやったんかぁ | トップページ | ギャルに負けられへん »