« ♪♪♪Big News♪♪♪ | トップページ | 浪花嫁お気軽日記 »

2007年4月 9日 (月)

生まれてバンザイ

拝啓シュート女さま

おめでとうございま~~~す。浪花嫁もすごく嬉しいですよん。

新しい生命の誕生は本当に嬉しい。なぁ~んかこうして書くだけで涙がじわりっ(←お嫁はこの頃涙もろいんですわ)。

ジュニアに年の近い「いとこ」ができたことも嬉しいな。なにせジュニアの「実いとこ」はみんな大学生か社会人。お孫ちゃんがちょっと大きくなったら一緒に公園に連れて行って遊ばせましょう。

ちょっと話が逸れるけれど、浪花嫁はびっくりするぐらい目がいいの。しかも「動態視力」がすばらしい。独身のときなんざぁ、格好のよい男性が歩いてたらどんなに遠くでも目がキラリとしたもんです(←これを「イケメン動態視力」という・・・)。それが結婚・出産後はさっぱり。でもね、この頃復活したんですよ、動態視力が。ターゲットは赤ちゃんと妊婦さん。

もう赤ちゃん、あるいは妊婦さんがいたら速攻目がキラリン。キラリと光ったあとは「あぁいいなぁ~」って目がトロリン。

これってお嫁の第二子願望の表れでしょうなぁ。 ベビー誕生でお嫁の出産熱がまた高まりそう・・・。どうする、お嫁? 高齢出産に挑むのかぁ?

歌人の俵万智の歌ですごく気に入っているものがあるの。シュート女さまのいまの気持ちにぴったりじゃないかしら?

バンザイの姿勢で眠りいる吾子よ そうだバンザイ 生まれてバンザイ

初孫のお誕生、本当におめでとうございます。生まれてバンザ~イ!

お祝いプチリをお願いします!

人気blogランキングへBanner_04

|

« ♪♪♪Big News♪♪♪ | トップページ | 浪花嫁お気軽日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪♪♪Big News♪♪♪ | トップページ | 浪花嫁お気軽日記 »