« Grannies On Call | トップページ | フィギュアスケートWORLD '07 »

2007年3月24日 (土)

デスパレートなお嫁

拝啓シュート女さま

来てください、いますぐ来てくださいな、Grannies!

浪花嫁はいま締切前のがけっぷち。こんなときに限ってダーリンがダウン。頭のなかを「デスパレートな妻たち」のテーマ曲が鳴り響いておりますわ。

Granniesさま、いまなら出張費・渡航費も払いまっせ。ダーリン用、ジュニア用、合計2名お願いしま~す(←って本当に来たらよう払わんけれど)。

それにしても「Grannies On Call」はすてきなアイディア。パパ・ママは息抜きができて大助かりだし、Granniesも生活にハリが出て、子どもからエネルギーをもらってますます若返ることもできるし、ちょっとしたお小遣いにもなるしね。これからは血縁だけに頼らない、いろんな世代を巻き込んだ社会全体での子育てがキーワードだわ。

今日の朝日新聞ではドイツの「多世代共生型マンション―ユング・ウント・アルト(若者と高齢者)」を取り上げていましたよ。幅広い世代が同じ建物に住んで交流するのがコンセプト。ある若い母親は、おばあちゃんたちに娘の世話を頼み、子育ての相談に乗ってもらう分、みんなの買い物を引き受けているの。こりゃいいわぁ(←ただし、それぞれ住人が思いやりの心をもち、きちんと社会訓練を受けているっていうことが大前提よねぇ)。

あぁ頼りの夫がダウンし、実母・実父にもGranniesにも頼めないお嫁はどうすればいいんでっしゃろ?

とりあえずジュニアがどんなに騒ごうとも心頭滅却して仕事に励みますわ。今日も聖母から鬼おかんへ変身か?

逃避行したい気持ちがムクムクと膨らんでいるお嫁。次回「逃避行ブログ」になっていないことをお祈りくださいませ。

皆さまなすてきな週末をお過ごしください。

がけっぷちお嫁に愛のプチリをお願いします!

人気blogランキングへBanner_04

|

« Grannies On Call | トップページ | フィギュアスケートWORLD '07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Grannies On Call | トップページ | フィギュアスケートWORLD '07 »