« チョコファウンテン♪ | トップページ | 知的女性の美しさ »

2007年3月20日 (火)

夜汽車に乗って逃避行

拝啓シュート女さま

なんとおいしそうなチョコの噴水・・・。私もチョコの噴水を浴びたいわぁ。

浪花嫁のまあまあ近所にアイスクリーム屋がありまして、そこではソフトクリームを買うと、チョコファウンテンにぐるりと浸してチョコのコーティングをしてくれるの。おいしそうでしょ? しっかし、実はとてもまずいのよ。きっとものすごく安いチョコレートを使用しているはず(ビバ!浪花のあきんど)。シュート女さまの食べられたチョコレートとはグレードが全然ちがうのでしょうなぁ。

チョコレートは魅惑のたべもの。浪花嫁がその結婚式に出席していてもきっとチョコの噴水に釘付けだったはず。そうそう、シュート女さまぁ、「チョコの噴水に縛り付け」と書いていらっしゃるけれど、それは『~に釘付けなった』または『~に張り付いてしまった』ではないでしょうかねぇ。「縛り付け」っちゃ、まるでSMの世界(まぁお嫁ったら、ホホホ)。それはそれで、いかにチョコの噴水が魅力的だったかよくわかる表現ですけれど。

話題はガラリと変わって申し訳ないけれど、

この週末、健康(だけが)がとりえのお嫁が病に倒れましたぁ~。

先週、ジュニアがインフルエンザにかかったとき、「私は大丈夫。私がインフルエンザごときに負けることはない」と豪語していたのに、なんと高熱・寒気・関節痛で倒れちゃいましたよ。

髪の毛ボサボサ、お肌ボロボロ、背骨が痛いのですごい猫背。おでこにはヒエピタ(冷湿布をして赤いちゃんちゃんこを着たお嫁。百万ドルの美貌が1ドルに大暴落。

月曜日のお昼、これじゃいかん、なにかガツンとしたものを食べようと決意。近所のうどん屋によろよろとすっぴん(軽犯罪か?)で行ってきました。辛いカレーうどんで有名なそのお店でなんと「辛さ50%増」を注文。さすがに辛かった~。鼻水をずるずるさせながら最後の一滴まで完食。

帰宅するやいなや、溜まっていた汚れ物を洗濯し、掃除をガンガン敢行。あら~元気になってきた感じ。「ゆっくり横になってお粥をすする」よりも、お嫁には荒療治の方が効くみたい。

でもね、今日になってもまだ頭がポ~ッとしているのよ、シュート女さまぁ。なのに締め切りが迫ってくるの。今回のものは「国際環境とマクロ経済政策うんぬん」の翻訳よ、あ~たぁ。こんなん今のお嫁にできるかいって。今の正直な気持ちは「夜汽車に乗って逃避行したい。シュート女さま、愚かなお嫁を捜さないでくださいね」という感じ。

まぁ夜汽車に乗る元気もないから、地道に仕事をしましょうかねぇ~。

御見舞がてら愛の一押しお願いします!

人気blogランキングへBanner_04

|

« チョコファウンテン♪ | トップページ | 知的女性の美しさ »

コメント

あかねさま、御見舞メッセージありがとうございます。

なんとか夜汽車に乗らずに大阪に留まりたいどす。

この苦しみを乗り越えたら、いっしょにこってりチョコケーキでも
食べましょうか?

投稿: 浪花嫁 | 2007年3月20日 (火) 16時05分

あらあら、お嫁さま、大丈夫ですか!? 締め切りまで迫っているなんて、夜汽車で逃避行したい気持ち、わかります~!
がんばってー!!!

ちなみに私は、子供がインフル君にかかると、まず100%かかってしまうよ~(^^; あぁ体力ないのぅ…と呆れます~。
辛さ1.5倍のカレー食べたら、体力つくかしら!

姑さま、先日は記事のリンクをありがとうございます♪
チョコファウンテン、私も食べたかった~!

投稿: あかね | 2007年3月20日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコファウンテン♪ | トップページ | 知的女性の美しさ »