« 心の師:いと・こい | トップページ | エコかっこいい »

2007年3月16日 (金)

小ざかしいおやじ政治達

拝啓浪花嫁さま、

な~るほどね、「欧米かぁ~」か?な~るほどね、と分かったような分からんような、ま、いいか?いとさんこいさんって覚えているけれど、とっても昔のコンビですよね~?家の叔父が落語が好きでオイラは子供の頃には~~帝ダレソレなんて落語家のお話をきいたり、そういえばお相撲も大好きだったな~、子供の頃は。若乃花とか朝潮の時代だけれど、、、。そのころ、いとさん、こいさんの漫才がありましたね?今ごろは落語も漫才もぽっしゃっちゃって、「お笑い芸人」さん、でイッパイ。ところで、夏ご対面の時どうしよう。だって、シュート女やったら、早口でペラペラになっちゃう時があるのよ、、、。じゃストーップって言ってちょうだいね。止まるから、その時は。私達、二人ともボケでしょう。突っ込みいれてもなんだかトンチンカンチンな突っ込みになっちゃうし、ボケボケコンビってとこかしら?

ところで、あかねさん&ようこさんのブレスルで  国民投票法案 について学んだけれど、キタナイナ~、ゴリオシでしょうが、小ざかしいやりかた。反吐がでそう。戦争に反対の人はみんな絶対に投票になにがなんでも出向いて行きましょう。ワタシはまだ不在投票したことないんだけれど、おそらく可能だと思うので会社休んででも出かけて生きますよ。チョット調べてみないと、、。日本に住んでいる読者の方々も、海外で読んでいらっしゃる方々も何を置いてもいって反対してこないと。蓋をあけて見たら「アララララ、、、ギャッフン」なんてあの小ざかしいお方を言わせてみたい。松岡利勝農林水産大臣にしたって、「止めさせることで責任追及するのではなく、これから本領発揮ががんばってもらうことで、国民の理解をとりもどし、、、」なんて適当なこと言っちゃって、なんだかホントのこと言ったら、もう政治について書くのは止めたい。

そうだ、今日はもうこんな事を書くのはやめて、杉並区の小学校と中学校がエコスクールに変身をするらしいってことに急に話題を変えちゃえばいいんだ。これはうれしいニュース。何故かといって、ボンと母(ワタシのこと)が独立して暮らし始めたのが杉並区の荻窪。でおいら達の本籍は杉並なんだ♪ボンは杉並の保育園と小学校に通って大きくなった。杉並はオイラにとって「思い出の地」。都会だから校庭なんていったって、猫の額みたいなもんで、ゲートボールクラブなんかに入っていたボンは屋上でプレーしてたんだけれど、校庭には芝生を植えて、暖房は地下熱と太陽から熱をとり、お湯は太陽の光で暖められたものとトカトカ。うれしいじゃないの、全国に先がけて杉並区が「エコスクール宣言」をしたなんて。 あ、気持ちガダンダン上向きになってきたぞ~。それでもって、石原新太郎なんて、これまた公私混同の小ざかしいオヤジ政治家をぶっとばして、浅野史郎氏のようなプロの方が知事になり、いいぞいいぞ、気持ちはヨッポド上向いてきた。上向いてきたところで今日はお休みなさい。浪花のお嫁は明日もやってきますけれど、オイラはSee you Monday.Have a good weekend ♪

イッパイうっとうしいこともあるけれど、いいことだっていっぱいあるよね!今日もまたブチっとおねがいしちゃおうかな~?有難う。

人気blogランキングへBanner_04

|

« 心の師:いと・こい | トップページ | エコかっこいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の師:いと・こい | トップページ | エコかっこいい »