« ダーリン改造計画 | トップページ | ときには聖母、ときには鬼 »

2007年2月19日 (月)

8歳のブロガー誕生♪

シュート女です。

拝啓浪花さま、

☆お知らせ:21日明後日の夜中の1時から午前11時まではCocologメンテナンスです。11時過ぎにUPすることになるとおもいます。よろしくね~♪

バンクーバーはの小春日和の日曜の午後で、シュート女は静かなお昼ねから起きだして、静かにブログを書き始めたばかりです。なんでこんなに静かに静かにっていうかというと、今から一週間はオイラは一人で暮らすことになるんです。

あ~、先週の男と女シリーズとうってかわってね、浪花嫁、すっごく目まぐるしい週末をすごしましたの。女と男シリーズで書きたいことがあったんだけど、(忘れないようにメモっておこう。)香港に住むGirls達がチャイニーズNewYearのホリデーでウィスラーにスキーに行く途中、バンクーバーに数日泊まっていて、マイハズとシュート女を含めて6人で、昨日はグランビルアイランドで一日遊び、夜は夜でGirls#1がどうしても、私んちに泊まるっていうから、そういうことになって、シュート女とマイハズは「にわかParents」を楽しませてもらいました。

マイハズとシュート女とGirls#1はよるご飯はおうどん(ヌードル)が食べたいっていうから、そこの寿司やにでかけて、それで、今朝はパンケーキのブッレックファストがいいっていうから、また近くのお店まで3人で出かけて、、、なんて一度も家でクックしない週末をすごしたんだけど、「君達現役ママさんはエライワー!」って思っちゃいました。だって、この間にお洗濯とか掃除とかしながらご飯もちゃんと作って、あ、スーパーにも行くんだよね?そのうえ、ブログで世の中のこと語って、男と女のこと語って、スゴイわー!

昨晩はマイハズは別のお部屋で一人で寝てもらって、私とGirls#1が一緒のベットでねたんだけれど、朝は日曜日だと言うのに8時ごろ起されて、二人でベットの中で色々色々ミーティングをして、え?何のミーティングかっていうと「ブログミーティング」。昨日寝る前にオイラ達のブログを見せて(どうせ読めないけれど)、それでもってクリスマスにもらったデジカメをいつでもどこでも持ち歩く彼女にもブログを薦めてみたの。だって、そしたら香港にいたって成長の過程を見ていられるし、コメントもいれられるしナドナド話しながら寝てたから、ブロガーの叔母(ワタシのこと)に影響されて、目がさめるなりブログのことを考えていたみたいで、私はおかげで朝早くから起されて、あ~だこ~だ話してタイトルは「WorldWideSuperstar」って題に決まった♪彼女の母はドイツ人父はカナダ人。叔母は日本人。それでま~、父親の転勤でベトナムから始まってシンガポール、マニラ、そして香港と移り住み、インドに中国にカンボジアにアジア各国を旅するホリデー。8歳にして世界を又にかけるWorldWideSuperstar!

World_wide_superstar1 写真は夏にボンたちに結婚式で東京に来た時にとったデズニーシーのシャッシン!全くぴったりのものがあったのだ。彼女への今回のプレゼントは「ブログ」。何にも買ってあげなかったけれど、アレも書こう、コレも書こう、あの写真をUPしよう、でも先生のことは書くのやめよう、などと言いながら、「I am so excited aout my blog.!」って言いながらウィスラーにむかっていきました。始めてのスキーのこともそのうち彼女のブログにでてくるかな?

浪花嫁、しっかりハグしておきましたよ~♪

遊びすぎてお疲れシュート女に応援おねがいしま~す!プチッと押してね。

人気blogランキングへBanner_04

|

« ダーリン改造計画 | トップページ | ときには聖母、ときには鬼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダーリン改造計画 | トップページ | ときには聖母、ときには鬼 »