« バレンタインプレゼント | トップページ | ダーリン改造計画 »

2007年2月16日 (金)

愛のフルコース

シュート女です。

拝啓浪花さま、

(バンクーバーの14日に書いたものをUPしま~す。)

Photo_77 マダムのお話とっても実感としてわかちゃいます。だって、こっちの男達は女達をいつまでも女にKeepするすべを心得ていて、「疲れちゃ~う♪」なんて言ってみたりしているシュート女。もうすぐ「おばあちゃん」になるオイラでもね~、覚えてるかしら?結婚記念日に会社に配達されたお花?あれってツイこのあいだだったじゃな~い?「おばあちゃん」になろうがなんだろうが、ワタシはマイハズの「スウィーティー」みたい。

Photo_79 じゃ、今日はオイラのバレンタインのフルコースをご披露しちゃいます。会社から帰って来たら、写真のようなものがオイラの指定席においてあったの。ナカナカ♪やるじゃない?で紫のヒヤシンスとチューリップ。何故かヒヤシンスは我が家のバレンタインフラワー。春一番でいい香りがイッパイ、だからかな~♪チョコはなかったけれど、(うちもチョコなるべく買わなPhoto_81いようにしよう。)ピンクの ハートのクッキーふたつ。カードに書いてあることなんか、ア?コレは言わないわ。ひ、み、つ。なかなかなかせることが書いてあったりして、、。はい、ここまでは前菜。

その後Dinnerの予約が8時に入っているということで、花束抱えた男達がPhoto_82 ショボ降る雨の中をセッセと歩いているガスタウンへお出かけ。マズはAlibaiRoomという洒落たお店でジャズをバックにDrinkを!といってもね、100%下戸のシュート女はジンジャエールでマイハズはラスティーネール。このお店はね、日本でも多分やっていたと思うけれど、「Xファイル」っていうテレビシリーズの女性のほうの主役が始めたお店。ナカナカ粋なお店でPhoto_83 す。勿論今日はアベックばっかり。そして、食事は「Insendio」っていうイタリアン。うまかったー♪始めはジャズでしゃれこんで、そして、メインはカンツォーネでアッタカ~イ雰囲気を味わった。

そしてね、あたりを見渡したらここも勿論アベックばっかり。中には♂♂やら♀♀も、、、♪老いたカップルも、ホントにあっツあっツの焼けどしそうな若いカップルも、アジア人と白人の組み合わせも、そして日本人同士のカップルも。あ、マタマタ、カナダしてるでしょう?白髪のカップル、手をねテーブルの上でいつまでもいつまでも握りあってるのね、静か~にね。あつ~い眼差しでシズカ~に見つめあって、、、。で、食べる時はさすがに手はなしていたけれど、、、。でもね、もしかしたらこのカップル別に長年連れあったわけじゃないかもしれない。もしかしたら、最近であって燃え上がったのかもしれない。しずか~に、いとおしく。だって、マダムじゃないけど、別にこっちの人達は60歳だろうが70歳だろうが、出会いがあって、心苦しい恋があり、古い連れ合いとバイバイして、、、ゴメンあそばせ、水サしちゃった?だって、中にはズ~ッとつれそっているカップルもあるけれど、再婚再再婚再再再婚ありだもん。でも若いアツアツカップルなんて、対面にすわらないで横に並んで、食べたりキスしたり髪の毛なでたり、ま~忙しそうなこと♪そうそう、赤いバラがイチリンのってたカップルの席もあったな~。

あのね、シュート女とマイハズカップルはぺチャぺチャぺチャぺチャお喋り、そして、その間にシュート女の目はアチコチアチコチ、きょろきょろきょろきょろ。今のところワタクシはまだ落ち着かないカップルだけど、そのうちね、落ち着いて静か~に手なんか、いつまでもいとおしそうに握りあってるカップルにね、そのうちね♪なんていってる間はオイラにはもうないんだって。自覚を持たないと、あんなステキなカップルになりそこねるに決まってる。もしかしたら、あたしってあのカップルと同年代かもしれないじゃん♪

結局、シュート女♀からマイハズ♂にはなにもあげないバレンタインの一日でした。浪花嫁ヨ、「だんなさまを大事に大事にするのよ」なんて、やっぱりマダムのおっしゃることはさすがにスゴイ。大事にする方法見つけたら内緒でおしえてちょうだいね。

では、皆様よい週末を~。Have a nice one!

↓ ↓ ↓ ↓ ステキなバレンタインを有難う。ブチっと(嫁のまね)宜しく♪

人気blogランキングへBanner_04_2

|

« バレンタインプレゼント | トップページ | ダーリン改造計画 »

コメント

mdkちゃん、
彼氏待ってるのかな~?それともお土産待っているのかな~?「ごっこ」ってワタシだ~い好き。ブログ書いてると、「コラムニストごっこ」しているような気になるの。ワタシmdkちゃんのママとお友達になれそう。母子で恋して同時結婚式かもね?Have a great time!

投稿: 姑 | 2007年2月17日 (土) 14時54分

きゃー、頭の中が混乱してます。
明日はいよいよmdkハニーが来てバレンタインごっこを
する予定だし、お姑様の羨ましすぎるデートにコメントいっぱい
書きたくなってるし・・・。私の母親、60歳にして恋して再婚しようとしてるんです。でも見ていて気持ちがいいんですよ!
先ほど、彼にしっかりちゃっかりメイプルシロップ4本頼みました。
それと雑誌にお菓子にドレッシングさらにちょちょっとしたもの。
早く明日にならないかな~。

投稿: mdk | 2007年2月17日 (土) 12時07分

浪花のお嫁よ、
いつかオイラもマダムのような大人になりたいと、、、希望しております。

ゲンゲンちゃん、
別にね、だんなさまじゃなくったって、彼氏だっていいわよね~。一緒に学びましょうね、将来のために♪心躍るようなよい恋を♪

投稿: 姑 | 2007年2月17日 (土) 09時37分

私もクラクラ~ですわよっ。ステキですね。だんなさまを大事にする方法わたしも教えてくださーい。将来のために♪

投稿: ゲンゲン | 2007年2月16日 (金) 23時24分

シュート女さま、嫁は羨ましすぎて鼻血がでそう!

投稿: 浪花嫁 | 2007年2月16日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインプレゼント | トップページ | ダーリン改造計画 »