« コロコロテンテン、もひとつ転 | トップページ | トンツートンツー、今日はツー »

2007年2月13日 (火)

嬉し恥ずかしお嫁入り

シュート女さま&読者の皆さま

はじめまして、このたび縁あってこのブログにお嫁入りをした大阪の嫁、浪花嫁でございます(シュート女さま、さっそくタテつくようですけれど「難波嫁」ではなく「浪花嫁」と名乗らせてくださいな。関西人ならば「難波」は「なにわ」ではなく「なんば」と読むはず。それに同じ「なにわ」なら「浪花」のほうがちょいと華やかでしょ?)。

あかねさんにこのブログをことを教えてもらったのは先月17日のこと。さっそくブログを読んで「こんなおもろいオンナがおるんかい」(失礼!)と驚愕。恋に狂った私はすぐに「嫁にしてください」とプロポーズ。とんとん拍子に話が進んで「嬉し恥ずかしのお嫁入り」が決まり、このたびの嫁デビューと相成りました。見ず知らずの女を嫁にしてくださったシュート女さまの心の広さに感謝。その大きな心で嫁の成長を見守ってくださいね。

ちょいと自己紹介。大阪生まれの大阪育ち。7歳下の優しいダーリンと5歳の息子(ジュニア)と暮らす大阪のおかあちゃんです。仕事は医学論文などを訳す翻訳業。ひとに翻訳をしていますというと、皆さん英語が堪能だという美しい誤解をしてくださるようですが、英会話はもひとつ。でもね、標準語と大阪弁のバリバリバイリンガルでっせ。なによりも旅が好き。どんな厳しい環境の国に行っても体重を増やして帰国するつわものよん。近々行きたいところはケニアとチリ・アルゼンチン。いまは自宅と保育園とスーパーのトライアングルをママチャリでぐるぐるする日々ですが、夢は「カナダ在住の美人売れっ子翻訳家」になること。シュート女さま、浪花嫁はきっときっと夢を実現してバンクーバーに住むから、その日を待っていてね。

本当に縁とは不思議なもの。偶然ダーリンと出会い、その出会いが恋に発展して結婚し、ジュニアを出産。偶然なしには出会わなかったダーリン&ジュニア。出会えた確率を思うともう頭がクラクラしてきて、つくづく「縁ですなぁ」としかいえませんわ。今回のシュート女さまとの出会いもそう。せっかく縁あって「親子の契り」を交わしたのだから、お互いにしっかりと楽しみましょうね。ヒヨッイと一気に親子になってしまった私たち。これからカリフラワートークを通じて縁を強く固いものにできたら嬉しいです。

実嫁ちゃまと較べるとものすごくトウが立っていてフレッシュさも初々しさも格段に落ちますが(落ちるというよりもフレッシュさ&初々しさはとうに消えちまったぜッ)、浪花嫁を可愛がってくださいまし。

お嫁入りを祝してプチッと押してください!

|

« コロコロテンテン、もひとつ転 | トップページ | トンツートンツー、今日はツー »

コメント

あかねさま シュート女さま
早速にコメントをありがとうございます。嬉しいな。
実は今年の初めにいくつか目標を立てたの。そのなかに
「ブログ開始」、「すてきな女性と出会う」っていうのが
あったけれど、もう2月で達成しているじゃないか!!
こりゃ「カナダ在住の売れっ子翻訳家」の夢が叶うのも
そう遠くないかも~。

投稿: 浪花嫁 | 2007年2月13日 (火) 15時02分

あかねさん、お仲人さま、
ホントにいい相方お嫁を紹介していただいて、ぶっ飛んでいるわシュート女でございます。いや、見合いってのを見直してしまいそう。ワタシも実にワクワクしております。かってに姉妹ブログなんて言わせていただいていたら、親戚ブログになっちゃいました。
うれし~♪♪

投稿: 姑 | 2007年2月13日 (火) 11時15分

浪花嫁さま! お嫁入り、おめでとうございます~♪ この場合、私はお仲人(ひとりですが。。。)になるのでしょうか???

あ、私、「難波(なんば)嫁」と名乗られるのだとばかり思っていました(^^;;; 浪花のほうがたしかに華やかで素敵ですね。

初日の文章、きりりと面白くすてきですよ! 今後の展開が楽しみです。一番のファンとして毎日読ませていただきますね♪

投稿: あかね | 2007年2月13日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロコロテンテン、もひとつ転 | トップページ | トンツートンツー、今日はツー »