« 生き方贅沢 | トップページ | まだまだ勉強中 »

2007年2月28日 (水)

♂♀♀♂♀♂あれこれ物語

拝啓浪花のお嫁サマ

今は温暖化で、春夏秋冬という四季を、あんまり感じられなくなってしまったかもしれないけれど、ワタクシの一番好きな季節はなんと秋!だからうれしゅうございます。ワタクシメが今秋の真っ只中を生きているんですね。空高く、どこまでも澄みきった秋の空、空気が光が真夏からチョットだけ柔らかく変わる季節。大好きです。秋の匂いまでたまらなく好き。そしてまた、最後が「遊行期」というのが洒落ているじゃありませんか?死に近づくことが、遊びに行くみたいで、、、今は死に近づくことはなんだか「怖い」気がするけれど、うちの98歳のおばあちゃんはもう「死」を怖がっていないような気がします。仏教とかヒンズー経、いつかそうね80歳に近づいた頃お勉強してみたいという気します。先を一歩いくステキな人が見つけられるといい。でもね~何故かワタクシメのお友達はミ~ンナ歳下。どこへいってもこのワタシが一番年上、、どうしましょ?

さて、今日はね、ヒンズーでも仏教でもなく、突然生臭い話に舞い戻り。いいかしら?バレンタインの頃に「男と女」を語っていた時に書こうと思っていたことを、忘れぬうちにチョイと書いてみますね。これは嫁姑の問題と同じように難しい問題。ね~、浪花のお嫁のダ~リンには女友達っているかしらん?読者の皆様の彼氏もしくは夫達には女友達っているかしらん?オイラとマイハズともう一組のカップル4人で食事に行った時のこと、デーナ♀の男友達だった人が結婚しちゃってその嫁さんがデーナのことが嫌いだから、何とかっていうその男友達とは疎遠になったんだ、ってなことで苦々しい顔。ふ~ん、ナルホド。

独身時代は男も女も♀友も♂友もいたと思うんだけれど、結婚したら自分のハズにスッゴク懇意な♀友がいたらどう?平気?私達がつきあっていた頃、マイハズにやたらベタベタベタベタする♀友がいたわね~。そうかと思うと、自分の苦しみを♂友に支えてもらうべく♀を表にだして、マイハズに甘えてくる♀友などなどなど。もう遠い昔の出来事だけれど、オイラはいやです!そういうの。そういう♀友を持っていたいのなら、オイラはゴメンこうむります。失礼させていただきましょう、ときっぱり時にふれ意思表示してきましたよ。

デーナは世の中自分中心に回っていると思っているような♀だから、デーナ♂友のヨメハンもおそらくキッチリそういったのだと思うわ。「マイハズの♀友がミンナいや!」ってわけじゃないの。マイハズの♀友でも今はワタシの友達なんて人達だっています。マイハズ抜きでも一緒でも、ガヤガヤワイワイ気があっちゃう♀友もいるのよ。だから、結局♀って部分を自分の連れ合いに押し付ける♀でなければ言い訳ね。でもシュート女は男友達大好き!居心地いいんだもん♪なんか矛盾してるかも、、、

だからかな~、ワタクシ、ゲイの男の人達にとってもやさしくしてしまう。会社にも一人いるんだけれど、結構いい♂Lookで背が高いの。きょうだってね、会社でちょっとしたPartyがあったんだけれど、お花がいっぱい余ったから、女性達に分けていたら、なんだか欲しそうにしてるのね、「あ、彼?のこと忘れちゃった、いっけない!」って急いで持ってってあげたの。いい♂Lookでそれでいて、欲しがるものが私達と同じなんだもん。カワユイじゃないの♪キレイな和紙とかキレイなクリスマスの飾りつけとかきれいなリボンとか♪モチお花とか♪

子育て真っ最中の「家住期」の浪花のお嫁はそれどころじゃないかもしれないけれど、ダ~リン以外の男友達に連れ合いがいるんだったら、♀を適当に抑えてお付き合いをね♪

大好きな秋を生きるシュート女に今日もブチっ♪とよろしくね。

人気blogランキングへBanner_04

|

« 生き方贅沢 | トップページ | まだまだ勉強中 »

コメント

ゲンゲンちゃん、お元気ですか?ワケが分からないと自分がスッゴク嫉妬深いイヤラシ~イ女じゃなかなんて思うよね?でも、なんでも、人の♂まで自分中心に動かそうとするのがいるんです。せいぜい春をお楽しみあそばせ。夏になるとひっどく忙しくなるからね♪ワタシ春も好きだけど???

投稿: 姑 | 2007年3月 1日 (木) 11時56分

うーん、そうかも!!女の部分を出して向かってきてる人はカチンときますね。あーすっきりした。これでまた一つ感情がコントロールしやくなります。訳が分かると感情に支配されない!シュート女ちゃまは秋まっさかりなのですね。私まだ春かも。。。そのうち夏、そして秋を楽しみにして迎えたいです♪

投稿: ゲンゲン | 2007年3月 1日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生き方贅沢 | トップページ | まだまだ勉強中 »