« トンツートンツー、今日はツー | トップページ | 愛のフルコース »

2007年2月15日 (木)

バレンタインプレゼント

拝啓シュート女さま

(14日に書いたものをUPしま~っす)

浪花嫁でございます。早速に「難波」を「浪花」に変更してくださり有難うございます。いやなにね、「難波」でも「浪速」でも良かったのですが、「浪花」がいちばん落ち着くもので。そういえば「浪華」もありますわ。日本語っておもしろいですよね、同じ言葉を表現するのにいろいろなバリエーションがあって。

・・・って具合に話を進めて、「おキョクさま」について突っ込み、シュート女さまと「日本語」についてカリフラワートークをしようと思っていたら、私のちゃちな思考回路をぶっ飛ばす電話がありましたぁ~。あ~ん、人さまのことなので詳しく書けないのが悔しいわい。まぁちょいとだけ聞いてくださいな。

海外に住む畏友M女史からの久々の電話。M女史は私の憧れの女性のひとり。年齢は私の母ぐらいかな。それは美人で毒があって「マダム」っていう言葉がぴったりのいいオンナ。彼女がう~んと年下の男性に恋をしたのですって!(ちなみに彼女、いまは独身)。彼との手紙のやりとりやら、セクシーな勝負下着を買ったことやらを聞かされ、晩御飯のことや掃除洗濯など日常のことしか詰まっていない私の頭はクラクラ。シュート女さま、やはりいいオンナの周りにはいくつになってもこういうロマンスが転がっているのね。く~っ正直いってすごくうらやましいぞ~っ。

残念だけど日本では女性には「こども」→「おねーちゃん」→「おかあちゃん/おばちゃん」→「おばーちゃん」というコースががっつり決まっていて、そのコースから外れて「マダム」「おんな」になるのはなかなか難しい。そう思いません? 本人も周囲も「おねーちゃん」時代以外の色恋沙汰などはしたないと思いがちでしょ?「○○をするのは何歳まで」なんて枠がないのね。好きだなぁ、枠にはめ込むことのない自由さ。

「だんなさまを大事に大事にするのよ」「もっともっと勉強をして、お金をしっかり稼いで、旅をして成長しなさい」ってM女史に云われちゃいました。すてきなアドバイス。いや~電話越しのM女史のエネルギー&フェロモンで元気になりましたぜっ。ダーリンのため、朝5分で仕上げた超雑メークを直し、いつもよりも手をかけた夕食にしようかなって考えたところでハタッと思い出しました。そう今日は「バレンタインデー」。M女史、有難う~、「すてきなオンナの心意気」というプレゼントをくれたのね。

シュート女さま、この聖なる日をハズさまとどのようにお過ごしかしら? 菓子メーカーの策略に乗るのは悔しいからチョコレートは買わないけれど、いつも以上にダーリンに優しくしてあげようっと決意する浪花嫁ですっ!ダーリンに気味悪がられるかな? でもね、ちいさいジュニアもいずれ成長してこの家を出るでしょう。そのとき抜け殻のような「おっさんとおばはん」しか残っていないのは悲しいから、いまから「男と女」の土台を固めておきますわぁ。

思考があちゃこちゃしてとりとめのないことを書いちゃいました。まぁこんな日もアリですよね?

毎日がバレンタインだよ~ん!プチッと押してね。

人気blogランキングへBanner_04

|

« トンツートンツー、今日はツー | トップページ | 愛のフルコース »

コメント

mdkちゃん、
ナカナカいいこと言うじゃない?「解毒剤とビタミン剤の往復書簡」って題にかえようかな~?もしオイラが解毒剤でお嫁がビタミン剤。考えてみましょう。クリックいつもありがとう。

ようこさん、
ようこさんちのブログついに2位。凄すぎる。なんか心強い気持ちでいっぱい。世の中にはいっぱい「ちゃんと考えてる母」がいるん証拠。そうそう、コレこそまさにワタシのお得意「他人家族」親族どうし、これからもドンドンかいちゃいましょうね。

浪花のお嫁さま、
あの~、シュート女ってやっぱりデシャバリよね。あ~たの記事についたコメントにかってにオヘンジ書いちゃったりして。根っからのお喋りなんだもの。わかってちょうだいね。

投稿: 姑 | 2007年2月16日 (金) 10時43分

行きましたね~!!どうしたことだったのでしょうか。ゆえに、大変遅ればせながら、このたびのご縁談がまとまり、まことにオメデトウございます・・・ってとこから、もっかい書かせていただいていいですか。いや、だって、もう嬉しくて。だってシュート姑さまのところに浪花嫁さまが嫁入りなんて、これは妹が突然「結婚する」と言うので驚いてたら、相手は私の恩師だった、ついでに仲をとりもったのは、私のダンナだった・・・みたいな話でしょ!こんなにメデタイことはありません。なんだか親族の契りを交わしたようで(勝手に)うかれております。これからも、末永くよろしくお願いいたします。応援してるよ~~っ!!

投稿: ようこ | 2007年2月15日 (木) 22時51分

おふたかたさま。
 最近なぜか、何度トライしても書き込みできないので、今日もダメモトでコメントしてみます。届けッ!

投稿: ようこ | 2007年2月15日 (木) 22時44分

浪花嫁様、ご結婚おめでとうございます!
(あれ?これでいいんですかね?)
お姑様といい、浪花嫁様といい、本当に楽しいブログですね。
私の解毒&ビタミン剤です。
これからもクリックし続けます!

投稿: mdk | 2007年2月15日 (木) 22時30分

あかねさん、
さすがのオイラもビックリ!ドンドン上がって、どうしちゃったんだろう?とうれしい悲鳴をあげてます。あかねさんのところもついに3位。スゴイスゴイ。姉妹そろってドンドン上昇しましょうね。

浪花のお嫁!
シュート女顔負けパワーのお嫁。よくぞ、嫁入りしてくださいました。頼もしいかぎりです。ありがとね♪

投稿: 姑 | 2007年2月15日 (木) 15時24分

をを! ついにベストテン入りですね!!! おめでとうございます~♪ 姉妹ブログとしてもとーってもうれしいです♪♪♪

浪花嫁の登場で一気にボルテージUPしましたね! これからも楽しみに読ませていただきます。私たちも頑張ります。ではでは。

投稿: あかね | 2007年2月15日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンツートンツー、今日はツー | トップページ | 愛のフルコース »