« 愛のフルコース | トップページ | 8歳のブロガー誕生♪ »

2007年2月17日 (土)

ダーリン改造計画

拝啓シュート女さま

もうスィートなバレンタインに羨ましすぎて鼻血が出そうだった浪花嫁ですっ。読みながら心のなかで「ハズをくれ、ハズを!ダーリンととっ代えてくれ~」っと叫びましたよ。

マイダーリンは優しいし家事育児にもとても協力的だけど、なんつ~っか「ジュテーム度」が低いっ。その点は典型的な日本男児。トシをくっていても浪花嫁も心は「女の子」。ときにはスィートな夜、どきどきする瞬間が欲しいのよ~っ(絶叫)。

でもね、山あり谷ありの6年間をなんとか乗り越えてきたし、ダーリンはなんのかんのいっても浪花嫁が大好きだし(ホホホ)、とっ代えるのはかわいそう。だから「ダーリン改造計画」を考えましたぜっ(ヒマだなぁ)。

ミッション1:「誉める」―「大切にして欲しい・誉められたい」ならばやはり相手を「大切にする・誉める」をしなきゃね。1日1回はすご~く優しく心を込めて誉めてあげることにしましょうか。たとえしょうーもないことでもね。心がこもらないときは演技力でカバー。そう私は女優よっ!!

ミッション2:「小さなプレゼント」―特別な日ではなくても小さなプレゼントをあげましょうかね。「ほら、ダーリンが好きそうなケーキをみつけたから買ってきたよ」とか「これダーリンに似合いそうだから買っちゃった」という感じ。もちろん「小さい・安い」ことが大前提ですがね(財布のヒモを握っているのは私だからね)。ローリスクハイリターンを目指します。

ミッション3:「いつもオンナであることを意識する」―これ一番の難題だわぁ。前にも書いたように嫁は「自宅兼仕事場」「保育園」「スーパー」のトライアングルをぐるぐるする日常。これって「おばはん化」にもってこいの条件だと思いません? いやここで浪花女の底力を見せねばならぬ。ちゃらちゃらお洒落には興味はないけれど、シンプルだけどちょいとお洒落&お肌ツルツル&髪の毛ツヤツヤっていうレベルででどうでっしゃろ? (浪花嫁は異常によく寝るので肌と髪のツヤはそこそこあるの)

小手先のたった3つの作戦で「改造」しようなんて甘いですかね? ズボラ&モノグサ&アバウトお嫁にはこの3つでも大事業なんだけどなぁ。もっとドラスティックな作戦が必要かしら? スィートハートのシュート女さま、なにかアドバイスを下さいな。

ミッション・ポッシブルだい!応援してね!!

人気blogランキングへBanner_04

|

« 愛のフルコース | トップページ | 8歳のブロガー誕生♪ »

コメント

あかねさん、コメントありがとう。
あかねさんは全然「女を捨てて」いませんよ~。
フェロモンでているもん。
私も「ホルモン」(大好き!)ではなく「フェロモン」を
めざしまっせ~。

投稿: 浪花嫁 | 2007年2月18日 (日) 10時24分

浪花嫁さま、ミッション・ポシブルの成功をお祈りします♪ 3「いつも女であることを意識する」は大反省させられましたよ~。私も保育園・スーパー・仕事場兼自宅の魔のトライアングルに入り込んでいます。。。! 

これ、欧米の夫だったら離婚されてるかも!ってぐらい、女を捨ててますね~、かるーく! 女を磨く術、考えねばなりません。

投稿: あかね | 2007年2月17日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛のフルコース | トップページ | 8歳のブロガー誕生♪ »