« 花の命はみじかくて、、 | トップページ | 嬉し恥ずかしお嫁入り »

2007年2月12日 (月)

コロコロテンテン、もひとつ転

シュート女です。

読者の皆様、ご機嫌いかが?

日本は何の日でしたっけ?建国記念日?でLongWeekEndで今日の月曜日はお休みですよね?いいな~。こちらバンクーバーはというと、一雨ごとに春になり、クロッカスとかが咲いているのを見かけたりするようになりました。昨日なんて、タンクトップにジーンズなんて人を見かけたな。アレは特別としても、オイラもコートはぬぎました。

ね、気づいていただけましたかしら?またまたタイトルが「嫁姑カナダ日記」になったこと。フフフ、Passive独立をしてから一ヶ月少々がたって、そしてまた、赤の他人様だけれどもステキな嫁役をやってくださる方が見つかりましたの。タイトル変えないとなんだか読者の方々をだましているようでな~?とかおもったんだけれど、この難波嫁、なんとこのタイトルが好きでいらっしゃる様子。なにがいいって、ピュアーな難波女。かっこいい!ボンご推薦、「難波金融」って漫画のファンのオイラ、難波嫁、うれしいね~。ワタシも「嫁姑カナダ日記」ココまでやってきて愛着がわいちゃった♪ だから、問題が起きるまで続けさせいただくことにいたしました。コロコロテンテン変わっていくところ、なんだか、ワタシっぽくっていいな~と思っておりますの。

好き嫌い抜きに自分が姑って立場になって、姑っていう重くてくら~い言葉をね、ドンドンドンドンかる~く、かる~く、風船のように、どこかにフラ~っとじゃなくって、スワ~とじゃなくって、フワ~っと飛んでいってしまうような、いやみのない言葉にしたくって、あえて、嫁姑って言葉を使ったタイトルにしたけれど、それが何時の間にか、しっくり肌に馴染んでしまって、愛着なんか感じ始めてしまっている姑のわたくし、しばらくの間でも、このパワ~女の姑に付き合ってくださった実嫁に感謝をしなくっちゃ。お嫁ちゃん、有難うございました。姑のことは心配しないで、健康なBabyを生んでおくんなまし。そして、今度は難波嫁の世話になりますわ。

そしてね、おまけに気に入ったのが、シュート女。なんだかドンドン、シュートを決めていくカッコイイ女の響きがありませんこと?だから、今回からコレをね、飽きるまでニックネームに使わせていただくことに、かってにきめました。

さて、さて、明日は難波嫁のデビューでござんすよ。色々ね、あれこれね、ご紹介したい気持ちはありますの、だけれども、でもそんなデシャバリやめますわ。だって、「あとがき」とかを読んでから本文読むのって味気がないでしょう。そんな野暮なことはしたくない。

明日という日をおたのしみにね♪♪どんなブログになっていくのかワクワクでしょ?

新たな出発に新たなクリック応援、おねがいしま~す!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ Banner_02_11

|

« 花の命はみじかくて、、 | トップページ | 嬉し恥ずかしお嫁入り »

コメント

ついに難波嫁さまのデビューですね!!! わくわくしてきました。これからも毎日読ませていただきます~♪ あー楽しみ。

投稿: あかね | 2007年2月12日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の命はみじかくて、、 | トップページ | 嬉し恥ずかしお嫁入り »