« アレにしようか?これにする? | トップページ | Dark Side of the Moon »

2007年2月 5日 (月)

論点まるボケ、たまらんわ。

拝啓読者のみなさ~ま、

もう柳沢のことは忘れようと思いながら、ツイツイYouTubeなんかに行ってしまったのが大間違い。というか、もしかしたら日本からかけ離れた場所で30分のニュースでチョビチョビ見ているだけでは、国会中継そのものをみてないから、怒の爆発が徹底し切れなかったのかもしれないけれど、ツイツイYouTubeにいってしまった。

柳沢厚生労働大臣発言

オイラはこの番組がなんだかもチンプンカンプンだし、この男も女も誰なのかもわからんのよ、でもこれを聞いたらもっとドット怒の一字がドドドドドと私のスイッチをONにして、なんてのとおりこして、ムナクソわるくってゲッと来た。

なにこの白髪の男は一体誰だ!「機械とか装置とかは昔は、もっと言葉の高い位置をしめてて、言語感覚の大きな違いを感じましたね~、」だって。え、おまえ、ね~なんか人とは違ったユニークなアングルからこの問題をはすに構えて見てるって、得意がっているんじゃないっての!え?おまえは馬鹿か、え~、大フル男に過ぎんじゃないの。いっくら昔だって、エコロジーなんて騒がれていない時代だって、人間と機械の間には大きな埋めきれない違いがあって、人間が機械と言われて喜んだ時代なんかないわ。エコノミックアニマル、機械のように働く日本人、誉め言葉とおまえはおもうのかよ!え!「え~、お高い動物、うちのペットなど1千万円もいたしますのよ!」どんなに高価な動物がいようが、どんなに高価な機械があろうが、どんなに大事がペットだろうが、どんなに大切な機械だろうが、人権に勝るものはないんだよ!言わせてもらえば、オイラだって相当昔から生きていますよ、でもね、機械という言葉と人間とを同一線上において、根本的におまえは自分が馬鹿だって公表してるっての。「え~、それにしても柳沢さんは俳句和歌の心得がおありなんですがね~」。あ~あ~、俳句や和歌ホンキで愛する輩がおまえの言い草聞いたら、ぶっとぶわ。

え、この女だいったい誰なんだ、「品格欠ける表現ですけれど、くだらない問題」とぬかしやがったなー!品格なんて上等な言葉をこんなモンに使うな!「くだらない」といかにもさげすんでおいて、自分を一段上の品に置いてみるおまえは、下品の最たるものだって気づいていないアホじゃ、アホじゃ、こういう女は私と同じ女の風上にはおけん、風下オンじゃジャ。あ~イヤだ!え~え~国防やら、核問題やら、憲法やらナンやらカンやらイッパイ国会でやんなきゃなんない問題はいっぱいあるわ。でも、ヨークかんがえてごらんよ。色んなことの根底には、人間があって、人権があって、それってのは、女も男も老いも子供もBabyもあって、これらがいかに尊いかってことを知らずに、国防も憲法もアレモコレモありゃしないんじゃん。それもこれもあれもそれも、人間が作りあげていくもので、自然と人間とのかかわりがあったり、お金と人間のかかわりがあったり、するんじゃい。で、そこの基本をぬかして、「国防ふくめってもっと大事な問題がイッパイある」ってjぬかしたおまえは幼稚なアホじゃ。

野党が騒ぎすぎ、女性議員が騒ぎすぎとメディアは騒ぎすぎ、ウンヌンカンカン、、というけれど、論点まるボケ。オイラが議員だったら理屈抜きにあの席に同席できないわ。柳沢は厚生労働大臣。厚生って意味は (人々の生活を健康で豊かなものにすること:大辞林)ってんだよ。日本の厚生のトップにいる人なんだよ。人々の生活と健康を、人々が何から成り立っているのか分からんやつがどうして豊かにできようか。そんな立場にいる人が、お腹のそこで「生む機械」なんて思っているってことを、安部さんよ~、何とかおしよね。

どう、ケツまくっても、オイラは政治家むきじゃなく、ジャックバワーかクリントイーストウッドか健さんか、イッピキ狼でグサっと一気にやってしまいそうな今日この頃でござんすよ。

↓ ↓ ↓ 今日もクリック応援有難う。

人気blogランキングへBanner_04

|

« アレにしようか?これにする? | トップページ | Dark Side of the Moon »

コメント

motta君、
皆があっちでもこっちでも色々言ってるみたいだけれど、もしかしたら、おいらはワイドショーから離れていていいのかもしれない。
こんなのばっかり聞いていたら、怒がいくらあってもたりなくて、精神衛生上実に悪いわ。お互い、政治むきじゃないのかもしれない。アホくさー!

投稿: 姑 | 2007年2月 6日 (火) 09時35分

そうなんですよ。日本はメディアも質が悪くて。とくに粗悪なワイドショーが多すぎて。今日も、なんだか、問題の本質からずれて議論されているのを見てむかついておりました。問題は、柳沢が辞任しないことではなくて、彼が「厚生労働大臣」として不適格だったから交代するってことと、彼の発言そのものなのに。やれ、選挙に影響するだとか、安倍の保身だとかって。これからの厚生労働の仕事は彼を信用して任せられないの。柳沢は自分でも言い訳会見で、自分は「経済のプロ」だって言ってて、それは裏を返せば厚生労働はプロじゃないと。だったら、任せられないよね。痰順に。あーーーあ、まったくどうかしてるね。おいらも議員向きじゃないね。コメント長くなりました。

投稿: motta | 2007年2月 6日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレにしようか?これにする? | トップページ | Dark Side of the Moon »