« スカッと生きるヒト | トップページ | 生き方贅沢 »

2007年2月26日 (月)

老いも若きも Out Of Box♪

拝啓浪花のお嫁サマ

こんなことってあるかしら~?もうホントにやんなっちゃった。だってね~、これで3回目だよ。Saveしてるのに書いたものがUPしようと思ったらゼーンブ消えてるんだもの!ヤック!これってオイラのせいかしら?それともココログのせいかしら?ま~、気を取り直して3度目の挑戦。

なにを書いていたかっていうとね、同じ年代の女性がOutOfBoxな生き方しているのを知ってとってもうれしかったし、考えさせられた、ってことなの。シュート女もここ数年「可能性の追求」をしてるのよ。定年退職っていったって、カナダの会社は定年退職金なんてもんはないんだからいつ止めたって別に同じようなもの。カナダの人々は定年後は遊んで暮らすってのが普通だけれど、根が日本人のオイラは最初はよくても「死ぬまで遊んで暮らせ」って言われたら窒息しそうに退屈になるに決まってる。子供は巣立ち体力マンマン、お金もそんなになくても昔のように全くないってわけじゃなし、そう、このタクシーの運転手さんのように、マズは自分分析から始めないと。アル意味でいったらコレもまたワクワクする作業かも。

さて、皆様、Out of Box ってフレーズ聞いたことあるかしら?うちの会社じゃよくブレインストーミングの時なんかに「OutOfBox」のアイデアを出すように言われるの。型にはまらないアイデアを出せってことなんだけど、このタクシーの運転手さんもOutOfBoxだね。OutOfBoxで行動する時は事後承諾に限るわ。でないとアッチャコッチャから色々言われるからね。オイラも何か決めて行動する時は行動をおこくまで言わない、相談しない、むかしっから。

今週から10時出社することにしたの。え、急に話題がかわったって?イヤイヤそうでもなくって、コレもOutOfBoxかもしれない。だってオイラは10時まで、身体はそこにいても頭は眠っているんだもの。朝マズジムで運動して、シャワーを浴びて爽やかに仕事に出る、言い考えだよね~?上司?いいのよ。聞かれたら説明するから。会社でもね、よく言われるの、「Only you can get by with that.」って。いろんな人とちがったことをしても、あの人はね~っておもわれちゃってるから、もう大丈夫。

そうそう、日本は色んなことがOutOfBOxとはいかないよね。こっちのパンケーキは色んな大きさのパンケーキがお皿にポイポイポイポイってのせられているけれど、日本のホットケーキは同じ大きさの同じようにまん丸で、同じ厚さのホットケーキがキッチリ整頓されてお皿のマンナカにのっているでしょう?マイハズは最初あれをみた時には、目をまん丸にして不気味がってたよ。

さて、今ね、オスカーがはじまった。もう行かなくっちゃ。そうだ、グラミーみたかしら?ね~久々のPoliceカッコよかったね~?Stingだけじゃなくってドラマーもベースも皆いい年のとりかたしちゃって、なまじの若いもんよりクールじゃない?うれしいな~?おいら達ベビーブーマー、団塊の世代にロックもパンクもうまれたんだよ~♪いい時代に生まれたおいら達。でも昔、ロックンローラーたちが60歳70歳になったらどうしているんだろう、っておもったけれど、ミックもボブもニールもミンナ健在!うれしいな~。

老いも若きもご一緒に、たった一度の人生をOutOfBoxで自分の思うようにキッチリ〆ましょうね♪

長々とお付き合い有難う、又ブチっとよろしくね。

人気blogランキングへBanner_04

|

« スカッと生きるヒト | トップページ | 生き方贅沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカッと生きるヒト | トップページ | 生き方贅沢 »