« ニュースの配分 | トップページ | Compacters Now or Never »

2007年1月16日 (火)

走るお人

拝啓読者の皆様、

読者の皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

実は皆様、実は私とマイハズは「24」というTVショーにはまっています。最初のシリーズからズーッと見逃してはおりません。といっても、毎週見るのはマダラッコイのでシーズンごとにDVDになるのを待って、まとめ見をしていますが、昨晩見終わった。そして、TVでは今日から又新たなシリーズが始まるところ。TVでナマで見るとコマーシャルがやたらとはいったり、いいところで終わるから来週まで待たなくっちゃならないし、、、

Kiefer Sutherland扮するところのジャックバーワー。いつもいつも走っているか、すっごい早口で喋り捲っているか、すっごい勢いで誰かを殺しているか、とにかくすっごい一日、24時間をすごい勢いで過ごしている。過ごすなんて響きはのどかすぎて、すっごい勢いで走っている!んだ。日本でもこのテレビやっているよね~?ジャックは今どのヘンを走っているのか知らん?

ココに登場するクローリーっていうジャックの相棒。絶対100%の信頼感がこの二人の間にはあって、これは愛だの恋だのって関係でも、上司と部下っている組織的命令に従うってものでもなくって、言ってみれば中と外の関係なんだ。中にクローリーが座っていて、外をジャックが走るんだ。すっごいスリルとサスペンス。友達のトレバーはこのストレスに耐えられず、2シーズンをもって見るのを止めたくらい。スリルとサスペンスのダ~イスキのなワタクシは中毒気味になっている。ウムを言わさず、「ブス」という消音ピストルの音とともにドンドン殺しちゃうんだから、やっぱり子供には見せないほうがいいだろう。言っておくが、ジャックは「正義の味方」、スーパーマンの制服を着ていないスーパーマン。チョーハイスピードで動き回る健さんと思っていただいてもいい。え?健さんって誰?って?古いって?そうなんでござんす、ワタクシめヤクザ映画が大好きだった。健さんと、クリント イーストウッドと、ジャックバーワーの相違点は、正義の味方で法律、決まりなどへとも思わず、ドンドン無視して、命はって自分で解決していくってところが同じで、違いはジャックにはクローリーという相棒がいる。中で座っている。で、座ってナニをしているかというと、ハイ、ジャックの携帯に、ジャックが必要としている情報をドンドン送っている、チョーハイテクウーマン。上目使いの分厚いまぶたでギロっと見られたら、恐れるというより笑っちゃうかな、ちっともセクシーではなくて、ジャックが欲しい情報はどんなことをしても何としても手に入れる。この信頼関係がうらやましい。私もクローリーが欲しい。これは渋谷の駅に座っているハチコウに似たものがある。クローリーはCTUに座っているんだけれど、PCをとおして何でも見たり聞いたり集めたりできるんだ。彼女はPC通して、ピカピカのサテライトで敵がどこに立っているかまで見えちゃうし、秘密の情報テキストだって入手できるし、IDだって顔写真を取り替えて作っちゃえるし、すっごいんかから。

走れ、ジャック!モット走れ。このジャックは典型的 ENTJなんだと思う。

E:Extraversion (外向的)N:iNtruition (直感)T: Thinking (思考)J: Judging (判断)

むちゃくちゃに走っているのではなくって、チャンと一瞬の内に計算し、直感にしたがって論理的に判断し、そして目的に向かって突っ走っている男、正義の味方ジャック。これからもドンドン走っておくんなせー♪

↓ ↓ ↓応援は日々のメリハリ、元気の素。心から有難う。

人気blogランキングへBanner_04

個人メモ

今日のOK: マダ凍っている道もあるけれど、自分でなんとか運転して出勤。

今日のNG: 今週来週は忙しいから多分ジムは無理。

|

« ニュースの配分 | トップページ | Compacters Now or Never »

コメント

マスター、
「24」時間があったら絶対お勧め。絶対にシリーズ1からみたちょうだいね。そして、今はシリーズ5だか6だかだから、当分はたのしめるよー。「プリズンブレイク」は気いたことないけれど、こっちでも探してみるわ、だって「24」にはまってる人がはまってるんだったら、きっと面白いに違いない。

投稿: 姑 | 2007年1月17日 (水) 11時16分

追伸
お客さんが言うには「プリズンブレイク」もかなり面白いらしいですが、そちらでの評判はどうですか?

投稿: ウーハ マスター | 2007年1月16日 (火) 21時41分

「24」って日本でも人気ありますよ。お客さんでもはまっている人がいる。今度、借りてきてみてみようかな。

投稿: ウーハ マスター | 2007年1月16日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースの配分 | トップページ | Compacters Now or Never »