« 嫁 独立宣言! | トップページ | BabyGirl服の謎 »

2007年1月 8日 (月)

継続は力なり♪

拝啓読者の皆様、

これからは読者の皆様との往復書簡。なんて勝手なこといってますが、新年早々お嫁の独立宣言に驚かれたかたも沢山いらっしゃるかのしれませんね。でも、しかし、実はそんなに突然でもなっかったの。ジワジワ現象。で、お嫁のイミグレ手続きも最短距離で完了した今、そして出産を3ヶ月後に控えた今、時期してはいいと思いませんか?そして、新たにお嫁らしいブログデビューというのがいつの日かあるかもしれません。 楽しみにしていましょうね。

ブログだけではなくて人生そのものを状況によってコロコロ変えることの大得意でゼロ出発の大家のワタクシ、ブログもその時の状況でいろいろに変化してよいと思いましたのですが、、、

カリフラワートーク(ワタクシが勝手に発明した言葉であ~だの、こ~だの、好き勝手なことを言いながらそれでいて根っこのところでまとまっている会話)の好きな姑は、相方相棒パートナーが見つかるまで、ブログはお休みしようかなとマジで思ったのだけれど、尊敬していた友人のパパ様が「継続は力なり」っとおっしゃっていたし、確かに最近になってとってもよくなったブログ運営のお友達のブログを思い出したりして、自己満足でもなんでもも相方相棒パートナーが見つかるまで、仮の姿で続けようかしらん、と思いなおしましたのでアシカラズ♪

相方相棒パートナーの条件とは? ①書くことが嫌いでない②書く時間がある③考え方が似ている④日本在住でもカナダ在住でもカナダの生活に興味のある方、たとえばお仕事事情の比較、生活、考え方の比較 ETC などなど、もしご興味のある女性のかたいらしたらコメントにお寄せください。 どこへいってさがしてこようかな~??

変わったこと:

1、タイトル:    嫁姑カナダ日記 から 姑カナダ日記

2、テンプレート: ボンのところにハートを抱えてビューンと飛んでくるお嫁の姿のテンプレート気には言っていたけれど、姑一人日記にはあまりふさわしくないと思ったので、私に最初にブログを紹介してくれた若いお友達にとっても似ている女性のテンプレートにしました。ワタクシいずれにしても「働く女性」の応援団。これからも「お仕事系」「フェミニズム系」の記事が飛び出すことでしょうから。

3, ブログランキング: 北米 から エッセイへ お引越ししましたの。なるべく広くなんでも書けるところがいい。エッセイってのはナニについて書いてもいいわけだから、勿論カナダの生活も今までどうりに登場します。

では皆様、どんな風になって行くのか今のところ分からないブログですけれど、またお会いいたしましょう。

↓ ↓ ↓応援は日々のメリハリ、元気の素。心から有難う。

人気blogランキングへBanner_04

個人メモ

今日の成果: ブログの変更、BabyGirlの服のせいり

今日の改め: ペーパーワークをもっとセッセと終わらせること。

|

« 嫁 独立宣言! | トップページ | BabyGirl服の謎 »

コメント

mottaクン、
いつも君には励まされてばっかり。うん、試行錯誤で続けていくほうが、すっぱりきっぱり休んでしまうよりいいよね。頼りにしてまっせー!

猫達さん、
イエイエなんのなんの、失礼な言葉だなんて、そんなことありません。Passive独立したワタクシにこれからも応援してくださいね。

あかねさん、
引越し蕎麦でも一緒に食べたい気分です。脱線しながら、試行錯誤しながら、続けることにしました。私のほうも毎日日課でお邪魔させていただいてます。現役ママさんがんばれ!

投稿: 姑 | 2007年1月 9日 (火) 13時21分

姑さま♪
ブログはどうなっちゃうのか~?と心配しておりましたが、とてもよい形で再スタートされてよかったです♪ 姑ブログのチェック、これからも日課にさせていただきます。

そして、同じエッセイ部門にいらっしゃいませ♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします~!

投稿: あかね | 2007年1月 8日 (月) 22時37分

すみません。何かとてつもなく勘違いしていたもので、お嫁さんのブログだと思い失礼な言葉になってしまいました。お許し下さい。

投稿: 猫達 | 2007年1月 8日 (月) 18時04分

これから新たなる出発。楽しみにしてるよ~。

投稿: 猫達 | 2007年1月 8日 (月) 18時03分

祝、リニューアルですね。楽しみにしております。「継続は力なり」大好きな言葉です。一緒に脱線しながら「継続は力なり」を楽しみましょう!!

投稿: motta | 2007年1月 8日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁 独立宣言! | トップページ | BabyGirl服の謎 »