« テクノロジーと介護 | トップページ | 主観の混乱の言葉の政治 »

2007年1月29日 (月)

春がき~た、は~るがき~た♪

拝啓読者の皆様、

Rimg3331 バンクーバーの気候はとてつもなくおかしかったこの冬。この冬初めてのあの大雪は11月だったもの。そして、お庭の根雪(?)もやっと解けた今日この頃、バンクーバーには春の気配がします。もうすぐクロッカスとかが咲き始め、梅だか桜田かが咲き始める。え?まだ一月?

バンクーバーは一月になると日が長くなったのを感じ始めるから、だから「もうすぐ春」って気がするのかもしれない。朝会社に行く時明るい。帰宅する時も明るい。そして、先週はあんまり春らしくって、オフィスのすぐそばを流れる川沿いに散歩なんかしてしまった。これで二週続きの春らしい週末。

え~と、この写真♪受け付けからの内線電話。「You have a delivery!」。降りていってみればこんなステキな2ダースのチューリップが私宛に届いていた。フフフ。え~と私達の結婚13thアニバーサリー。マイハズしゃれたことするじゃないの。これは毎年同じこと。毎年私は忘れてしまうアニバーサリー。おぼえているのはマイハズのほう。会社の人たちは信じられないと言う。普通は女のほうがこういうことは覚えていて、男のほうはスッカリウッカリしてしまうんだそうだ。私がうかつなのか?それとも外人はこういう事しっかり習慣の一部になっているのか?少なくとも会社にお花を送って来るってのは、やっぱり西洋人の夫ってきがするな~?

会社の皆が絶対にステキな食事にご招待しなくっちゃいけない、っていうので早速「トロ」のの大好きなマイハズを寿司バーにご招待。この寿司バーは会社の人のお勧めだっただけあって、客は皆西洋人ばっかり。アジア人はオイラひとり。マイハズは勿論白いご飯のお寿司、トロとうなぎ。私は玄米酢めしのベジタリアンロールと玄米酢めしのダイナマイトロール。こんなの日本では食べたことない。ちがった持ち味で、これはこれで美味しかったよ~な?気がしないこともない。ベジタリアンロールってのは大根とかにんじんとかレタスとかトカトカトカのサラダロール。生野菜ロール。ダイナマイトロールってのは海老天ロール。

バンクーバーはJananeseRestaurantがピンキリでいっぱいある。そして、日本人の商社の人とかが接待でつかう典型的すし屋と、こんな風にトッテモ、モディファイされたすし屋と、チャイニーズとか他のアジア人経営のお店とか、ありとあらゆる書類のJapaneseレストランがある。たいていのお店はウドンもスシもギョウザもなんでも、同じお店で食べられる???

さて、オフィスのみんなの注目を浴びたチューリップ。この花瓶?はお花が枯れたら何かの入れ物に使えるような蓋がリボンで飾られてついてきたし、お水の下のほうにはチューリップと同じ色(赤)の小砂利がはいっていて、なんとも愛らしい。そして皆に見つめられる中、私達の大ボス、トップが「Who could fed up with you for 13 years?」(一体どんなヤツが君と13年間も一緒にいられるんだい?)と言っていた。確かにごもっとも。この大ボス曰く、世界で一番うるさい女は私だそうだ!

でも、いいんだ~、春が来た、は~るがき~た、ここにき~た♪

↓ ↓ ↓ 春のオスソわけ。今日も応援有難う。クリックお願いしますね。

人気blogランキングへBanner_04

|

« テクノロジーと介護 | トップページ | 主観の混乱の言葉の政治 »

コメント

mottaくん、ホントにアッという間でした。有難う。

投稿: 姑 | 2007年1月31日 (水) 12時54分

13周年かぁ。あっと言う間でしょ?おめでとう!!

投稿: motta | 2007年1月30日 (火) 23時06分

あかねさん、
そうだよね、ないよね。じゃ、ユアハズの会社にあかねさんが季節のお花配達してみたら?フフフ、てれるだろうな~?♪

マスター、
ネタわれでも、うれしいもんじゃない?Worth Trying♪

投稿: 姑 | 2007年1月30日 (火) 15時17分

妻もこのブログを見ているとネタばれだな。
でも、やってみようかしら。

投稿: ウーハ マスター | 2007年1月30日 (火) 09時09分

13周年、おめでとうございます~♪ さすが姑さまとマイハズさん、ラブラブですねえ! うらやましい。。。

職場に花束、、、なんてぜーったいあり得ない! うちのオットの場合ですが。。。

2ダースの赤いチューリップ、私にも春が来た気分です♪

投稿: あかね | 2007年1月29日 (月) 22時08分

ね、マスター、
今年の記念日をOutlookに入れておいて、2ダースのチューリップを配達してもらってご覧よ!驚くぞー!で、見直されるぞー♪それとも、気持ちわるがられるかしらん?かわったことすると??

投稿: 姑 | 2007年1月29日 (月) 15時39分

さすがは姑さんのハズだね。
私なんて簡単に結婚記念日を忘れている。その日を過ぎて暫くしてから「ありゃー」と思うが、後の祭りである。
こんなことでは西洋の男にいつまで経っても勝てないわな。

投稿: ウーハ マスター | 2007年1月29日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクノロジーと介護 | トップページ | 主観の混乱の言葉の政治 »