« 姑 問題提起 | トップページ | 姑 オフィスクリスマス♪ »

2006年12月14日 (木)

姑 自分時間

です。

拝啓お嫁さま、

お嫁の’ああ無常’に沢山のコメントいただいて姑もほんとにうれしかった。英語に現在悩んでいる方達ちからも、もう話せてしまっている先輩がたからも。「ある時」がいつ来るか分からないけれど、そうよ、ゆったり構えて「その時」が来るまでドーンゆったり構えていましょう。だって、まだ一ヶ月チョイだもの。それに、こんなに早く「ご飯作ってくださる」友ができたなんて、お嫁アッパレ!「遠くの親戚より近くの他人」っていうでしょう?ホントに姑はホットしました。

今日は「仕事」関係の話題はお休みしましょう♪自分で始めておいて言うのもなんだけれど、チョイと疲れたから中休みね。今日は何故か、会社でも「疲れたー!」って思ってジムに行きたかったのだけれど、今は会社のジムは水漏れ工事でズーット閉まったまま。例の大雨、大雪のせいですよ。

Let's plan our own time whenever we can. It is kind of nice to have "own time". You should try to mak it special! Make it special! Do something different today to make it sopecial!

それで、マイハズは出張中で家に帰っても誰もいないし、ということでフィットネスクラブまで足を伸ばしました。ちょっと行っていないうちに、ま~最新式のマシンがズラリと並んで、「お見事」と、なんか感慨に耽ってしまった。いつも会社のヘボジムに行っているせいで、普通のジムを見てもこんなに感慨に耽るなんて、、、そして、今日はカーディオだけやって、後はサウナでグッスリ、パワーナップとしゃれ込んだ。ほんの短い獏眠だったけれど、ホントに疲れが取れた。今週は仕事もそんなに忙しくなさそうだし、トレーニングも入っていないし、おおきなミーティングも入ってないし、「ヨシ、今週は毎日来るぞ」、と決めました。やっぱり、身体動かして、サウナで獏眠、最高!

そして、家に帰ってシャワーを浴びて、食事のメニューは最近大好きになった①ニガウリに豆腐を崩したものとトマトを刻んだものと小魚の炒め物、と②野菜たっぷり水餃子。お盆にのせて(テーブルまだない。)TVの前でニュースをみながら、一人で「あ~美味しい。」とお代わりなんかしたりして、、、。

ところで、日本のニュースで最近新しい言葉おぼえたわ。「、、、真しに受け止めて、、、」っていう言葉をやたら耳にする今日この頃のニュース。あ、「談合」とかもよくきくな~。ね~、「神の声」ってのはちゃんとした意味のある日本語なのかな~。「知事の命令」ってことでしょ?由来がしりたいな~。

今日は仕事のことも、英語のことも、なにもかも忘れて、そして、先のこと何も考えないで、ゆっくり眠ることにいたします。お嫁も、今日一日くらい心配ごとから開放されて、ゆっくり眠ってちょうだいね。あと二週間たらずで、姑トロントに参ります。え?いいの、いいの、何にも心配しないで、なるべくお邪魔しないようにしますからね。

Wait and see ... we will have fun anyways!

↓ ↓ ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

Banner_04

|

« 姑 問題提起 | トップページ | 姑 オフィスクリスマス♪ »

コメント

ねいさんさん、
ね、お嫁はお腹いたいのなおったけれど、ご飯作って~なんて甘えたこと言っておりんすよ。マイハズはトロント出張延期したみたいで、私だって、近くの他人でご飯作ってくれる人探してますけど、、、お嫁に友人作りでは出し抜かれました。

mottaくん、
ね~、タウンミーティング、やらせのタウンミーティング、もう怒の一字になちゃた。でも怒をとうりこして、なんで政治家ってそんなミエミエの談合だのやらせだの、やっちゃうの?ね~、教えてよ。あほらしい。

投稿: 姑 | 2006年12月15日 (金) 12時21分

サウナいいですね~。体に溜まっていた毒素が抜けていく感じが私も大好きです。
ここ何年もサウナに行っていない!!
ということは私の体は毒素に汚染されているかも~(;--)

それと「遠くの親戚より近くの他人!!」
トロントに嫁にきて本当にに実感しています。

投稿: ねえさん | 2006年12月14日 (木) 23時54分

ジムへ行って、家で作った物食べて、何か日常なんだけど、読んでいてホットします。おいらも、今日、ジムへ行こうかどうか迷っているんだけど仕事がたまってしまってますよ~~~。そうそう、今、「談合」だの「神の声」だの、うんざりするようなニュースが連日です。至福を肥やすために都知事になってるのかねぇ。まじめにやってる都知事もいるだろうに。でも、全部男の都知事だね。

投稿: motta | 2006年12月14日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 問題提起 | トップページ | 姑 オフィスクリスマス♪ »