« 姑 年齢?不詳? | トップページ | 姑 子供の私と大人の私 »

2006年12月 1日 (金)

姑 バンクーバーは銀世界

です。

拝啓お嫁さま、

またまた雪の話題に戻ってもいいかしら?Snow_front_2 ウ~ン、昨夜も雪がまた振った。この写真は今週の日曜日の写真だし、あのゲームので火花を散らした次の朝のレポートで~す。だからそのつもりで読んでね。今週はズットマイハズの運転で会社に行った。やっぱり早く自分で思うようにうごきたい!

一夜明けて、今朝といってもお昼ちょっと前に、ベットから抜け出した姑の目の前には「ま~キレイ!」の一言に尽きる銀世界。そして、今でもシンシンと降りつづけているフワフワの白い雪。マイハズのママ、つまり姑の姑は一年のうち何ヶ月もどっかいっちゃっているんだけれど、今はトロントに戻っていて、私がベッドから起きだすまでは、マイハズとマイハズママのSnow_back_1 電話タイム。その情報によると、トロントはとっても暖かい青空が広ろがった、快適な週末らしい。うん、こっちは大変だけれども、ボンとお嫁がいい天気の下ににるなら、ま~言いか~☆となっとくして、「こもり」の週末にてっしておりま~す。この写真ヨ~ク見ておいてちょうだいね。この後、大変なことが起こっちゃったんだから。

最初の写真は姑の家のオフィスの窓の外。あんなに大きなマグノリアの花も葉っぱも、今じゃ真っ白な雪の飾りに大変身。今ってさー、しかし、まだ11月でしょう?いくらカナダといえ、バンクーバーにこんな大雪めったに降らないし、しかも11月には一度も降ったことがない。少なくても姑がこちらに来てからは。

あのキラキラの夏の景色と比べてみてちょうだいね、四季はバンクーバーにもあるでしょう?

さてさて、昨晩からのゲームはなんと午前2時半になっても勝負がつかず、脱落者一名(眠くて眠くてもうだめ!)という軟弱者一名のために、決着つかずで終了。彼はなんと朝5時半の飛行機でサンフランシスコに帰らなければならない身の上、タクシーの予約を入れようとしても、この大雪でタクシー会社の電話は通じない。あ~、あ~、あ~ということでマイハズ午前二時半に空港まで彼を送って、落としてきた。空港で数時間仮眠したほうが絶対安全。いったんベットに入ってしまったら、おそらくもう起きられない。スキーの疲れとゲームの疲れで起きられるわけがない。それにこの日に出発してなかったら、ドンドンフライトがキャンセルされて、バンクーバーに数日釘付けになっていたかもしれないの。

そう、この三フランシスコの彼は日本人でボウ有名証券会社に勤める、エリート。この「キャッシュフロー」のゲームには一応ストック(株)もあるわけで、彼なんかどう出るかと期待しては傷んだけれど、なんのなんのウ~ン全然全くアノ~、訳わかってる?って感じ。

不動産関係のロイヤーにとあるボウ有名証券のストックブローカーと私達の勝負。期待していたのだけれどな~☆!

ロイヤーの彼は普段はとっても、穏やかでとっても近づき安い人。ところどっこい、ゲームにかけちゃ、実際にお金はどういうフウに動くものかを知り尽くしている感じで、ホンキを出さずにはいられない「負けず嫌い」だと言うこと発覚。そして、マイハズはドンドンドンドン借金を重ねて、物件、商売、株、なんでも買い込んでナカナカ、キャッシュフローが出てこない。あ~怖い、怖い。ゲームだけにとどめておいてもらわないと。日本人の姑とボウ証券の彼はついていけない。カナダ人のマイハズとロイヤーの戦いとなったね。火花パシ☆パチ☆!ゲーム☆。ドーン☆

わたし~、やっぱり~、もしかして~、小さなお友達とUNOやってるほうがあってるのかも?なんて思ったけれど、ゲームはどんなものでも勝ちたいものだ☆

雪災害についてのレポートお楽しみに。

↓  ↓  ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 年齢?不詳? | トップページ | 姑 子供の私と大人の私 »

コメント

mdkさん、ありがとう。ホントにちょっと歩くのが怖い感じ。しかし、一週間たった今日はお天気はとってもよかった。早く解けて欲しいヨ~!

投稿: 姑 | 2006年12月 3日 (日) 11時27分

本当に大雪でびっくりしてます。&不安
泥水に大雪・・・私が9月に行った時も晴れが1週間続いてくれてたし、異常気象なんですね、地球。東京も12月にしては暖かで穏やかな気候です。
転ばないように気をつけてくださいね!

投稿: mdk | 2006年12月 2日 (土) 13時21分

えリちん
なんで、こっちが寒いとそっちが暖かいのかしら?でも、この一週間はけっこう疲れた。雪かきとかしないけれど、でも、なんとなく。あ、でも今日はこちらの花金。ホですね!

ねえさんさん、
姑は仕事や用事がなくて、あったかなおこた野中とか暖炉の前にスワって、雪を眺めていたい。または、子供と一緒に雪の中でコロコロ遊びたい。クリスマス、年末は勝負と行きましょうかい♪♪

投稿: 姑 | 2006年12月 2日 (土) 10時55分

バンクーバーは一面雪・ゆき・ユキですね~
雪は大好きな(見るのも・遊ぶのも)私ですが溶けだすと道路がべちゃべちゃになっちゃうのが嫌なんです(;-;)
白いままがいい~!!
ところでゲームですが家の旦那もかなり本気モードなんですよ。負けると不機嫌なのがわかる(あははは・・・)本人は別にみたいな
顔をしてるつもりらしいが。でも可愛い奴です。姑さんがトロントにきたら確実にぼんちゃん・姫ちゃんみんなでゲーム大会ですね^^

投稿: ねえさん | 2006年12月 2日 (土) 04時42分

本当に銀世界ですね!!!!

トロントは最近(ここ1週間ほど)曇り→霧→雨の繰り返しだったので、私も『こもり』の生活をしていましたが、姑さまの週末の天気予報を聞いて、ワクワクしてきました♪楽しみ♪

投稿: えりちん | 2006年12月 1日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 年齢?不詳? | トップページ | 姑 子供の私と大人の私 »