« 姑 受け継がれる家具? | トップページ | 姑 360度 イバリュエーション »

2006年12月 8日 (金)

姑 OBSESSION こだわり

です。

拝啓お嫁さま、

今日は姑時間をかけて、人気ランキングぶろグじゃなくって、人気blogランキングへの修復に成功しましたよ。他の人たちのランキングのところが「UpチカチカUp」とかなっているのに私達のぶろぐはめったにならない。そして、さらに「最新記事」ってところがふる~い記事になっているのが姑は気に入らなかった。ず~っと気に入らなかった。しかし、お嫁に頼りきっていた姑は、どうやってなおすのかわからなかった。それで、数日ジワジワとその近くまで行くことが出来て、おそらくココだ、これだ、というのが分かって遂に今日なおすことが出来ました。嘘だとおもったらクリックしてみてね~。姑の努力の甲斐があって、今現在はまさにPerfectに動いています。

どうしても、気になって気になって出来るまで、分かるまで止められない。こういうのをOBSESSIONっていうんだと思うの。で、このOBSESSIONが出るところはみんな違うんだろうけれど、人様にとってはどうでもいいことが気になってしょうがない、っていうこと皆さんにもあるでしょう?で、出来た時はもうスッキリ、す~っと便秘が治ったような気分。姑は今まさにそんな気分でおりますの。

さてさて、お嫁は無事に移民のステータスを手に入れました。ということは日本にいるのと同じようにカナダでも暮らせるってことなんだけれど、本当にそうだろうか?皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

日本でとった資格とかってこっちじゃなんの役にも立たないし、英語なんかできたってあたりまえ。姑がカナダに来た時思いましたよ。日本じゃいっぱしに英語が話せて、英語が読めて、ちゃ~んと英語で仕事ができれば何の苦労もなく高収入の仕事にありつけた。でもカナダじゃそんなのベーっシック。でもね、経験っていうのは役に立つもの。身体が覚えているんだから。カナダにやってきたお嫁様たち、一体どういうふうな未来を考えているのか、姑におしえてちょうだいよ。

カナダでは妻も夫も働いてあたりまえ。専業主婦(夫)っていう恵まれた(?)人たちはホトンドいない。そんな国でどうやって自分の夢に希望に一歩でも近づけるようにするのはどうしたらいいのかを、カナダに嫁いだ私達で考えてみようじゃないの。別の見方をすれば、日本では出来なかったことをカナダではできるかもしれないんだから。ネ?そう思わない?姑はそんなことも考えずに、サッサとカナダの会社に勤めてしまった。だって、日本にいた時はイギリスの会社に勤めていたわけだから、イギリスの会社もカナダの会社も、そんあに違いはなかったわけね。でも、この国には「言葉」っていうハードルを乗り越えなければならないでしょう?

姑はもうすぐ「お婆ちゃん」になるんだけれど、でもね、どうやったら現役の働く女性達を応援できるかいつも考えているの。

これも姑のOBSESSION! モチロン、専業主婦、専業ママになりたいと思っていて、それが又可能な女性達はそれも立派なチョイスだとおもうけれど、何かをしたい方達、これから少しづつこのブログで一緒に考えてみませんか♪コメントお待ちしますね! お嫁のBabyの誕生までの生活日記とともに、こういうことも考えて行きたいな~と思っている姑です。

↓  ↓  ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

Banner_02_10

|

« 姑 受け継がれる家具? | トップページ | 姑 360度 イバリュエーション »

コメント

姑さん、ありがとうございます。
いつか分らないことをお尋ねすることもあるかと思います。よろしくお願いします。

投稿: おなか | 2006年12月12日 (火) 09時09分

おなか様、
姑はホントに持ち前のむっ鉄砲で、ボンと言う子供がいたのに、バンクーバーに飛んできました。そして、気づいたことがイッパイ。だから、これから外国へ嫁にいらっしゃる若い方々の生き方にとても興味があります。どんなことでも、私で答えられることならドンドンお答えいたしますよ。パワーを持ってご一緒に前に進みましょうね。おなかさん、楽しみにしていますよ♪

投稿: 姑 | 2006年12月11日 (月) 09時41分

はじめまして、姑さん。
お二人のブログをいつも楽しく読ませて頂いています。
私は来年3月にトロントへ嫁に出る予定です。
日本で培ったものを、しばし置いて、
すべて新しく始めるのはパワーが必要ですね。
不安と心配でいっぱいですが、
姑さん、嫁さんのパワフルな様子を見て
元気を頂いています。

投稿: おなか | 2006年12月11日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 受け継がれる家具? | トップページ | 姑 360度 イバリュエーション »