« 姑 だって、ホリデータイム | トップページ | 姑 謹賀新年 »

2006年12月29日 (金)

嫁 おそるべし姑パワー

です。

拝啓姑さま…は朝から晩までお嫁と一緒にいらっしゃいますから、拝啓読者の皆さま。

何かとバタバタお忙しい師走をいかがお過ごしですか?日本は暖かいらしいじゃな~い!?トロントも例年に比べればかなりの暖冬らしく、ちっとも雪なんて降りません。せっかくのクリスマスでしたのに。我が家のあるリトルイタリーはとにかくそこらじゅうキンキラキンの電飾で飾られていてとってもにぎやか。デパートとか繁華街というわけじゃなく、ちょっとしたおしゃれなイタリア人街…というだけでほれこの通り↓

Photo_65 びよーんびとーんと天使が飛んで星が瞬いておりますよ。これ、銀行の前ね。そして普通の民家も、日本では考えられないほど超ド派手な電飾で家の外観を飾りまくってますの。2枚目写真、とってもわかりにくいけど、家の1階屋根部分にキリスト誕生の、何ていうかマネキンみたいな人形たちが飾られてて、思いっきり光ってます。手前のヤギなんて電動で頭を振り

_033続けてるのよ。信じられますか?そうとうゴリゴリのキリスト教信者のお宅でしょうか。でもここ、コリアンタウンなんだけどね。もうクリスマスへの熱の入れようったら半端じゃないわ、こちらの皆さま。

さて、1日もかかさず日記をUPしてくださる姑さまのおかげでわたくしたちのホリデーの様子は逐一皆さまに報告されておるわけですが……

姑さまはここ3日、バンクーバーからわざわざかついできたマットレスと布団でお嫁&ボンの家に寝泊りしてるんですけどね、朝から晩まで一緒に行動していてけっこう忙しくしているっていうのに、はっと気づくと新しい記事がすでに書かれている。いやいやちょっと待ってくれ。昨日の夜は3時まで、ホットカーペットに寝っ転がって日本のくだらないドラマを一緒に見ていたはず…今日の朝(ほとんど昼)だって起きてすぐにゴハンだ何だとバタバタしていたはず…なのにPC開けたら姑さまの記事がUPされてる~っ!!!何で、どうして、一体この人いつブログなんてやってるわけっ!?!?と、恐怖に慄きましたよあたしは。聞けば、「昨日の明け方トイレに起きたんだけどさ、その時ふと思いついてちゃっちゃと書いたの♪」とのこと…。寝ぼけ頭の明け方5時にちゃっちゃとブログ書けますか皆さまは!?考えられない。あたしにゃムリムリ!!!!根本的に人間の造りが違うんだな、と改めて実感したクリスマスホリデーでございました。

25日は、マイハズさまの叔父家族のクリスマスディナーにお呼ばれしてターキーを食べまくり、昨日は近くのすし屋でAll you can eat(食べ放題)の豪華ディナー。家にはチョコやクッキーや大福やようかんなどなどスウィーツがどっさり。もデブ妊婦の道まっしぐら!のお嫁を、お願いだからだれか止めてちょうだい。しかし昨日のすし食べ放題では、自分の胃袋の大きさを思い知りましたよ姑さま。やっぱり食べ物大好きな大飯食らいの家庭で育っただけのことはある。姑さまなんて、ちょっとのり巻きとすしをつまんだだけで「もうダメ、もうムリ」って食べるのやめちゃったけど、ボン&マイハズさまと同じペース同じ量食べててもお嫁は余裕でしたわよ。せっかくの食べ放題なんだから、人がバクバク食べてる横で「信じらんないわあんたたちまだ食べるの~っ!?おぉ苦しい、あぁ信じらんない!」って連発するのやめてちょうだいよ姑さま!貧乏症なうえにめったに食べられないおすしで気合入ってるんですからあたし!!

おっと、思いっきり食い意地はってるのがバレちゃうわ。ごめんあそばせ。

それでは皆さま、今年も残すところあと2日。今年あったいや~な事はザブッと水に流して、新しい年を新しい気持ちで迎えましょうね♪それではまた来年♪まで続いてるといいけどね~(^^;

  ↓  ↓  ↓   みんなそろって、今年最後のLet's click♪♪♪

人気blogランキングへ

|

« 姑 だって、ホリデータイム | トップページ | 姑 謹賀新年 »

コメント

KINOU GYOUTOKU DE MYOUDEN NO BOUNENNKAI SANKA SHIMASITA.
THEY WERE ALL MEN EXCEPT MRS.HAMADA(SHE HAS TWO KIDS).
I INFORMED YOU GUYS ARE MERRIED,MOVED TO TORONTO NOW.
JUST WANT TO INFORM YOU AND BON ABOUT WHO MARRIED OR STUFF.
UZAWA YUKIO (ENGAGED)
UCHIDA (HAVE 2KIDS)
YAMAMOTO (MARRIED NO KID)
HAYASAKA KYOHEI (2KIDS)
NAGAI (DIVORCED)
HAYA (2KIDS)

ME AND SATO TATSUYA,DOI NAOTO ATTENDED THE PARTY LAST NIGHT IN GYOUTOKU.I DONT KNOW YOU WILL ENJOY IT BUT NICE TO SEE SOME OF GUYS.
I MISS YOU GUYS.

投稿: TWINS RYUTA | 2006年12月30日 (土) 17時03分

よく食ってますなぁ。こちら、日本も体重増やす機会が多くて困ります。姑様も一緒のようで、楽しそうな年末でなによりです。良いお年を!!って、勝手に嫁様のブログは今年最後???

投稿: motta | 2006年12月29日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 だって、ホリデータイム | トップページ | 姑 謹賀新年 »