« 姑 おばあちゃん | トップページ | 嫁 おそるべし姑パワー »

2006年12月28日 (木)

姑 だって、ホリデータイム

です。

拝啓お嫁さま、

2

ほら、みなさま、姑がお嫁とボンのいるトロントにいる証拠写真をご覧にいれましょうね?え?だれも疑っていないってない?でも、写真クリックしてみてちょうだいね。ここはBloor線のクリスティーStation前にあるトラのクリスマスライト。なんでKoreanTownがトラなのか?てなことはともかく、このオレンジ色が真っ暗なバックグラウンドにとてもよく映えています。暗くなるとやっぱりトロントは寒い、よ~くわかる写真でしょう?

DayAfterChristmas,この日はカナダはボクシングデーと言って、大安売りデーです。どこのショッピングモールも人人人のはず。はずっていうのはワタクシたち、ショッピングモールどころか、お野菜を買いにKoreanスーパーにお買い物にいっただけ。それも暗くなってから慌てて。最近の姑の時間帯は、バンクーバーの体内時間をキープで、午前3時ごろ(バンクーバーは真夜中)御就寝、で正午ごろ(朝の9時:バンクーバー)起床。ダラダラ朝昼兼用の食事をいただいて、なんて調子だから、、、ね。だって、ホリデータイム。

マイハズはボンの近所にお友達の家があり、その家族が留守なのでいわゆるハウスシティング。猫が二匹いるので猫のお世話をしています。なんて便利なロケーション。大きなテレビでホッケーを見たり、ホントのホリデーを楽しんでいますよ。

カナダの皆様、家族との集い楽しみましたか?日本の皆様、年末年始のお休みはもうそこまで来ていますね。

では今日は近況報告まで。

↓ ↓ ↓ 今日もアリガト&Stay Tuned!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへBanner_04

|

« 姑 おばあちゃん | トップページ | 嫁 おそるべし姑パワー »

コメント

mottaクン
そうなんだ。トロントのコリアタウンは日本人にはとってもチョウホウ。食べ物ホトンド何でもそろっちゃう。イヨイヨ明日朝バンクーバーに帰りますよ。追いお正月を。

投稿: 姑 | 2007年1月 1日 (月) 05時38分

一足おくれのコメントです。Korean Townの虎の件ですが、確か韓国文化では虎は神聖な生き物で、ソウルオリンピックでも子虎がマスコットになっていたと思います。「ホドリ」ちゃんじゃなかったっけ?

投稿: motta | 2006年12月29日 (金) 19時11分

あかねさん、
しばらくブレイクスルーを読ませていただいていて、問題意識のあるブログが大好きなワタクシかってにリンクさせていただきました。これからもドンドン現役ママたちに問題提起してくださいね。お互いにドンドン行きましょう!こちらこそ、2007年も宜しくお願いいたします。オット、ユアハズにも宜しくおつたえくださいね♪PS:ワタクシ昔ディスコクィーンでしたの。ホホホ、

投稿: 姑 | 2006年12月29日 (金) 12時15分

姑さま♪
トロントで楽しいホリディを楽しまれているのですね! いいな~♪ きのうのおばあちゃんの記事もとてもよかったです。写真のおばあちゃん、若々しくてとても100歳近い人には見えませんねー!

クリスマスのダンス、オットがとっても気に入って、何度も何度も繰り返し姑さまとお嫁さまに踊っていただきました(^^)。

それと、毎日来てるのに、リンクしてくださってることに気づきかず、すみません。私達もリンクさせてもらいたいねって話していたところでした。早速させていただきますね。

どうぞよいお年を! そして来年もよろしくお願いします♪

投稿: あかね | 2006年12月28日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 おばあちゃん | トップページ | 嫁 おそるべし姑パワー »