« 姑 自分時間 | トップページ | 姑 希望と勇気と根気 »

2006年12月15日 (金)

姑 オフィスクリスマス♪

です。

拝啓お嫁さま、

Santa_2  あ~、お嫁、今日もあんまり仕事にならなかったな~。この間ハロウィーンが終わったと思ったら、今日は今日でサンタがオフィスに現れたりしちゃって、また、なんともカジュアルワークデーでしたね。例の、「同じアホなら踊ラにゃソンソン」って哲学に基づいて身体が反応する姑はまた、つられてしまいましたよ。

12月に入ってからはアチラデモ、こちらでも、クリスマスランチが行われています。会社の取引先ランチ、エージェントランチ、グループランチ。昔はクリスマスディナーとかあったけれど、ランチのほうが好まれる今日この頃です。仕事関係のランチは仕事時間内にってことかな。それと「メリークリスマス」なんだけれど、いろんな宗教の人種が住んでいる北米、キリスト教じゃない宗教の人たちもイッパイいるから、大体は「ハッピーホリデー」っていうかな?

今日は姑の会社のクリスマスランチ。昔はホントにどこかを借り切って、ディナーで会社がモチロン経費負担でだったのだけれど、Santa_to2 社長がかわったらOfficeでランチ。でも、ハンパー(バスケットって言う意味で、中に色々なGoodiesが入っています。カナダではお歳暮はないけれど、会社に次々と毎日のようにバスケットに入ったチョコレートなどがドットとどくのです。)っていうくじ引きがあって、色んな景品が当たるんだけど、姑はなにもあたりませんでしたの。オホホホホ、無念!

それはいいわよ、それでも。でも一人頭5ドルほどとられるわけね。でも、普通のひとは最低二枚の券を買うみたいだから、ま、10ドルってとこかしMari_xmas2 ら。そのお金はチャリティーに行きます。だから、それはそれでいいわよ。でも、ターキーを食べられないワタクシいかがいたしましょう?匂いだって耐えられないのに、、、。そこで、名案、今日は大きなカラタッパを持って出社しました。それでね、ターキーをつめて持ってかえって来た。

何しろ我が家ではろターキーなどテーブルに並ぶことはないわけで、クリスマス寿司とか、Xmas サンクスギビング寿司とか、イースター寿司とかで、今日はマイハズのためにもらってきましたよ。マイハズの喜ぶ顔が見えるよう。それにしても、オフィスはチョコだのクッキーだので連日にぎわっている。だって、お歳暮とかはない代わりに、クリスマスバスケットが日々届く。あ~、ふとっちゃう~、身体おも~い、カナダの平均体重になっちゃったらどうしよう!

なんだか、あと一週間で仕事を終わらせて、トロントに出発なんてちっとも実感が湧きません。東京で働いていた時はおそらくメイッパイはたらいて、それでもって忘年会とかがあってもっともっとセッパ詰まっていたような気がするんだけれど、、、だって師走ってくらいでしょ?カナダのサンタはアチコチに登場するけれど、ちっとも走りません。明日は明日で例のトレーニングの締めくくりがあって、また、二時間はとられるでしょう?なんだかいいのかな~、私達師走には走らないで踊っていればいいのかな~?それに大掃除もオセチ料理もないわけだから、踊っているうちに来年になってしまいそう。

日本の皆様、セッセと走ってくださいね。カナダの皆様セッセと遊びましょうね。

↓ ↓ ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

Banner_04

|

« 姑 自分時間 | トップページ | 姑 希望と勇気と根気 »

コメント

mottaクン、
そうなの、私達のOfficeはバンクーバーのダウンタウンのチョウ中心地から、川向こうはAirportっていうこの地に引越しになりました。社長が今の社長になってから。だから運転して会社に行くの。20分弱かな。この窓の外のParkの景色はホントに私も大好きです。

ねいさんサン、
カナダの会社って多かれ少なかれ、クリスマス時はこんなモンじゃないのかしら?そう、もうすぐです。トロントでお会いできるかもしれませんね~♪チョコご一緒に食べましょうね。

投稿: 姑 | 2006年12月17日 (日) 04時45分

職場にサンタが登場するなんてうらやましい
~~!!更に更に毎日チョコレ-トちゃんも
届くなんて私にとったら天国みたいな会社だわ~(^@^)
その期間だけパートで働きたいものです(ウフフ・・・)あと1週間でトロントですか。
気をつけていらしてくださいね~!!

投稿: ねえさん | 2006年12月16日 (土) 12時09分

やはり日本とは違うね。姑のオフィスの窓から見える景色いいね。そんな景色のなかで仕事しているのか。さすがカナダ。ちょっとクリスマスに関してのコメントではないのだが、景色に感動しました。

投稿: motta | 2006年12月15日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 自分時間 | トップページ | 姑 希望と勇気と根気 »