« 嫁 お嫁が親になる日… | トップページ | 姑 幸せな七五三 »

2006年11月13日 (月)

姑 姑が婆チャマになる日

です。

拝啓お嫁さま、

お嫁、いやはや皆4f96f54様をビックリさせるニュースでしたね~♪♪姑もマイハズももっともらしくコメント入れたりして遊んじゃったけれど、モチロン始めから知っておりましたよ☆

いやはや早いもので昨年の今ごろはボンとお嫁の結婚が決まり、お嫁が年末年始の休暇を使って、ココバンクーバーでボンと婚約後最初のひと時を過ごすことが決まった頃でした。それがなんと、結婚式も終わり、イミグレの手続きも最終段階に入り、お嫁はもうボンと暮らしており、そして姑はあと半年後にはお婆チャマになっておりますのよ~ん。人生の一齣一齣がこうして過ぎていくのです。

4f96f25フルーイ女からね~、波乗り女になる日がもうソコまできておりますのよ~、てな感じでお嫁言葉を使わせていただいたりしておりますが、お婆チャマって字は波の女なんだわねー???気づいた?これって人生の波を乗り越え乗り越えて来た女って意味なのか?または波のような皺がいっぱい出来たシワクチャになっちゃった女って意味なのか?そのうち実際にお婆チャマになった日には意味がわかるってモンでしょうよ。

それに「孫ほどかわゆいものはない」って世間の皆様おっしゃいますが、姑にはまだ実際にお婆チャマになっているお友達がおりませんので、どんな気持になるのかホントに楽しみ。目じり垂れ下がり、目の中に入れても痛くもないほどイトオシイって言うじゃないですか???それにしても楽しみだな~。お嫁。

さーて、最近じゃ子供の変わりにペットを飼ってる夫婦をよく見るけどお嫁、どっちにしても同じようなものらしいから、それなら自分の子供をゴロゴロ育てたほうが楽しそう。お嫁が以前言っていたように、お嫁なら肝っ玉母さんにも慣れるかもしれん。ボンパパもマイハズジジもペンキ塗りが大得意だし、写真のボウズたちのような日常生活になるかもしれん、、♪♪

あ~、楽しみ楽しみ、婆様の特権はこんな孫たちと一緒に遊んでいればいいんでしょう~?ママやパパに見つからないようにペンキ塗りごっこしようね~?もし見つかったら、って言ったってこれだけハデにやれば見つかるだろうけど、でも、婆チャマがそそのかしたことは内緒ね。後でお菓子かってあげるからね~。

今週末はまた3連休のロングウィークエンドで、マイハズとビクトリアの方へ二泊三日でお出かけしようとも思ったけれど、節約しておいて、クリスマス年末にかけて、お嫁とボンの所にお邪魔虫に出かけることにした。え?親子水入らずで過ごしたかった???ごめ~ん、でもやっぱりクリスマスとかお正月は家族で過ごすHOLIDAY、邪魔しないようにするからおしかけさせてね~。

↓  ↓  ↓ 近いみらいのお婆チャマにクリックでお祝いしてね♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 嫁 お嫁が親になる日… | トップページ | 姑 幸せな七五三 »

コメント

ゲンゲンちゃん、どんな状況であっても、新しい生命が誕生するって言うのは、人の心を活気付けるもの。だよね~☆ゲンゲンおばチャマ、いつまでも、うちの若きカップルを見守ってやっていてくださいね。そして、もち、遊んでやってくださいね♪

投稿: 姑 | 2006年11月14日 (火) 08時49分

mdk様、いつかバンクーバーに住むことになるんですか?モチロンあそびましうね。それに新しい土地に移り住むってことはイッパイわかんないことだらけ。姑でも分かることがあったら聞いてちょうだいな。あのね、姑のお友達、若い人っていうか、子供までいるから、いつも何して遊ぼうか、、、ってワクワクするのよ~♪

投稿: 姑 | 2006年11月14日 (火) 08時45分

人生あっという間に変わる時ってあるんですねー。コロコロコロ~っとあたしも見事に転がりたいものです。
ねえ、お姑さま、お嫁もお友達ができたり妊婦公表したりなんだか活気がでてきましたね!!そりゃもう、お婆ちゃまだって活気づきますね!みんなが幸せになってるようでうれしいで~す♪あたしも嫁とボンちゃんの子と遊ぶの楽しみにしてます。

投稿: ゲンゲン | 2006年11月14日 (火) 01時25分

何して遊ぼうかな~♪って発言、とーってもかわいいです。そして、若すぎます!
私がバンクーバーへ住むことになったらどうぞどうぞお友達になって下さい。そしてそのパワーをこっそり頂いちゃいますから!

投稿: mdk | 2006年11月13日 (月) 21時52分

ねえさん様、ま~、そうですか?早々お友達できて、ホントによかった。お邪魔虫得意な姑です、是非お会いしましょうね。何して遊ぼうかな~♪今から楽しみです。

投稿: 姑 | 2006年11月13日 (月) 14時18分

はじめまして~嫁と仲良くさせてもらってる
トロントの悪友!?いえいえお友達でございます。おばあちゃま(まだ早いですね)嫁は元気ですよ~嫁はかなり私の好みのタイプで大好きなお友達です。いつもくだらない?会話で2人で大笑いしていますので胎教にも良いと思います!!
孫は本当に可愛いみたいですよ~家のおかあたまもぞっこんです。クリスマスにトロントにいらっしゃるんですか?お会いできたら
嬉しいですね。

投稿: ねえさん | 2006年11月13日 (月) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁 お嫁が親になる日… | トップページ | 姑 幸せな七五三 »