« 姑 炎のジャコーランタン | トップページ | 嫁 初ハロウィンなどなど »

2006年11月 3日 (金)

姑 今年のハロウィン

です。

拝啓お嫁さま、

Photo_45 Brianchina_1 お嫁、トロントは寒くなって来たでしょう?セッセと歩いていれば、お天気さえよければ気持ちがいいよね☆

さて、今日は先日の会社のハロウィーンの様子をお伝えしましょう♪老いも若きも皆そろってハロウィンでーす。

私達の部のサラとマリーナがセッセと目を吊り上げてジャコーランタンを作成中。出来上がった作品は?ゲロゲロゲロゲロゲロ、う!キタナーイ!Photo_46 Photo_47 酔っ払いいや~ん。

で、隣のグループ4人組。ニッコリゆとりの笑顔など浮かべながらチョチョイのチョイと作りあげた病気の子供のジャコーランタン。実は彼女たちは献血グループ。あなたの血液ちょ~だ~い。っていうかわいい子供の作品がやっぱりみごと優勝。酔っぱらいのゲロゲロはそりゃあ負けてあたりまえか?他にもいっぱいいろんなのがあったけれど、お見せできないのがザンネン!

Photo_50 Wedding

さて、仮装はというと、ウィッチやドラキュラーといった、お決まりの仮装はいっぱいいたけど、このWeddingのカップルは受けた。オフィスのなかをタンタタタ~ン♪♪という音楽が流れだして、皆何事かと思ったら、二人のフラワーガールを伴ってこのカップルが練り歩く。これは受けた。この人たちはファイナンスの人たちで、姑はちっとも知らない人たちなんだけど、姑の仮装はただ不気味に花嫁のベールのすそを持って、タンタタタ~ン♪♪にトコトコとついてまわったけれど、、、誰も文句は言わなかったわ。そして、昨日今日とアチコチの部の人から「全然わからなかったー!」とか「最高だった!」とかいっぱいコメントいただいちゃった。

Photo_49

Photo_51

さて、その他写真をごらんあれ。オースチンパワーとか色々要るけど、姑がどれだか分かるかな?分かった人には100マン円あげるってわけにはいかないけど、ちょっと当ててごらんになって。ヒントはですね~、実はこのふん装、二回目なんです。ズーと前にやったことあって、ま~受けた受けた。そして「今はもうホトンド新しい社員ばっかりで皆しらないからまたやって!」Photo_52 てリクエストにお答えしたというわけです。その時は会社が終わってから、マイハズに連れられて、子供達にまざって、トリックアトリーティングに行って、お菓子とかキャンディーとかイッパイもらったことがある。背が小さくて得することもあるんですよ~。

楽しかったハロウィンを皆様にもチョイトおすそ分け。楽しんでいただけたかしら? ところで、姑はどれでしょう?分かったかな???

↓  ↓  ↓ 姑がどれだかわかった人は、サーClick♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 炎のジャコーランタン | トップページ | 嫁 初ハロウィンなどなど »

コメント

きっと、観賞用かぼちゃだね。パイを作るのは食用かぼちゃ。なんか、よくわからないけど、おいらの友人が作ってくれたパイはうまかったよ。今、冷蔵庫に小さい鑑賞用かぼちゃがあるから、後で切って見ます。

投稿: motta | 2006年11月 5日 (日) 00時34分

mottaくん、このパンプキンって、食べられないんだよ。中開けるとホトンド空っぽで繊維みたいな糸がパンプキンの壁に引っ付いていてソレをしゃもじとかで削りとって薄くするの。そうすると、目とか口とか作りやすいでしょう?
パンプキンパイってじゃ、何で作るんだろう?かぼちゃだよね?

--------------------------------------------------

まるさん、子供がいるとハロウィンは何倍も楽しいよね。ボンが3歳か4歳の時オハイオにいて、ボンはトマトマンなんて物にされました。上から下までマッカカで、あ~楽しかったな~!ウフ、はいあれはヒチコックでございます。中は姑です。大当たり!だけど100円も何にも当たんないけど、、、。

投稿: 姑 | 2006年11月 4日 (土) 11時28分

ゲロゲロランタンすごい(>_<)職場でもハロウィンを楽しむって素敵ですね。

我が家はハロウィン初体験!子どもと一緒に「trick or treat」楽しんできました。それぞれのお宅が凝った装い?で目にも楽しかったです。

お姑さまは、お腹が大きい人・・・ヒッチコックですか?

投稿: まる | 2006年11月 4日 (土) 00時05分

さすが本場のハロウィンだね。数年前は六本木で外国人連中が盛り上がっていたけど、今年はニュースもあまり見ていなかったせいか、意識しないうちに終わってしまったよ。昨日、友人の家で極ウマのパンプキンパイをご馳走になりました。

投稿: motta | 2006年11月 3日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 炎のジャコーランタン | トップページ | 嫁 初ハロウィンなどなど »