« 姑 ゆとりの時間 | トップページ | 姑 去年のハロウィーン »

2006年10月27日 (金)

姑 秋、秋、秋、え~い秋!

です。

拝啓お嫁さま、

 Photo_32 ね~、お嫁、皆様、ついこの間ですよね~?Photo_19姑が「小さな秋、小さな秋、小さな秋見つけた~♪」なんてのんきなこと言っていたのは。今じゃいたるところ秋だらけ。あーた、そりゃ秋はとっても大好きな季節ですよ。スガスガしくてカラフルで、でもね、アタシンちの秋を見て頂戴よ!今日は写真の大安売り。最初の写真は11thの写真。あんまりPhoto_26キレイで撮ってしまったけれど、Photo_20あとの写真はみ~んなアタシンチの秋の写真なのよ。そうよね、見ている皆様は、「あ~秋ね~♪」なんてのんきなことおっしゃるかもしれないけれど、姑とマイハズは一生懸命、秋と戦っておりますの。戦っても戦っても、この葉っぱがみんな落ちきるまでは私達の戦いは終わりません 。 この小さなもみじはこの家に引っ越してきた時に記念にいただいたもの。庭のスミッコで真っ赤に紅葉してました。こんなことも気づかない姑です。Fitz枯野(うちの奥のほうの庭を姑Photo_22は荒れ野と読んでいます。)のススキも見てやって頂戴よ。日本で言えば植木屋さんに冬支度のお手伝いを頼んだけれど、皆忙しくて来てくれないから二人でチョッキンチョッキンやってます。 イヤイヤ、チョッキンチョッキンなんてかわいいもんじゃなくって、バサ、バサ、バッサリ、バサ、バサ、バッサリやってます。ね~、だれか助けに来てちょーだいよ~!!!肉体労働の後のホットタブはとってもいい気持ちだから、ね~。お願い!

Photo_23Photo_24ところで、うちの隣に住む、魔法使いのお婆さん覚えているかしら?えーえー、あの姑のうちの木になる食べられない果実をアップルパイに変えてしまうあの魔法使いのオバーさんちでは、万国旗を青空たかくなびかせて、運動会でもやっているのかしら~?と思っていたら、また魔法でつくった美味しい焼きたてのパンを差し入れてくれましたよ。それに、なんだかイチゴのジャムまで、、あ~私も魔法使いになりたいわ。そしたら、「秋よ、秋よ、どっかにいっちゃえ~♪」って、スッキリくっきりのお庭になるのに。そうか、だから、魔法使いのうちはいつもなんだかスッキリしてるんだ?!

↓  ↓  ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 ゆとりの時間 | トップページ | 姑 去年のハロウィーン »

コメント

もちろん、万国旗はクリックさせていただきましたよー。びっくりした(笑)まったく堂々としたもんです。
角煮、なるほど!煮てから皮を取るんですね、思いつきもしなかった。コラーゲンたっぷりだからお肌にも良いし、さっそく近々作ってみます♪ありがとうございました。

投稿: まる | 2006年10月31日 (火) 23時45分

まるさん、え~え~確かにコンドの生活のほうが私にもあっていると思いますよ。賢明な決断でしたね。まだまだ戦いつづけております。万国旗はクリックして、バーンと大きくしてみてくださいね。これって、文化の違いだよね~?堂々としたもんだ。ところで、角煮は煮てから皮を撮ってくださいね。宜しくね。

投稿: 姑 | 2006年10月31日 (火) 11時32分

秋との戦いは続いてますか?(^^)
日記を拝見して、我が夫の意見は今更ながら正しかったと実感した私です。それはトロントでの住居探しの時
「一軒家なんて無理!手入れできるはずがない!!(おまえには・・)」って言われましてね。でもでも日本ではマンション買っちゃったし、この先一軒家に住む事なんてないからー、と粘ったけどコンドに決められちゃいました。

それにしても魔法使いの万国旗って・・・笑わせてもらいました♪コメント書いてる今でも笑える(^^)

投稿: まる | 2006年10月31日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 ゆとりの時間 | トップページ | 姑 去年のハロウィーン »