« 姑 秋、秋、秋、え~い秋! | トップページ | 嫁 まったり夫婦誕生 »

2006年10月30日 (月)

姑 去年のハロウィーン

です。

拝啓お嫁さま、

Halloween_final_2 Halloween_final_1 お嫁さまは異国で向かえるはじめてのハロウィーン。ご近所のおうちも色々スッゲーって感じの飾られた家がイッパイあるでしょうね。楽しんでいますか~?時間もイヨイヨ冬時間、お嫁、時間一時間もどしましたか~?1時間得した感じのする今日この頃です。

姑は毎年力を入れてハロウィーンを楽しんでおりますが、何故か今年は私の小さなお友達も成長しちゃったからでしょうか?飾り付けのお誘いはかからなかったし、ま~会社でもなにかやるのかな~という感じで過ぎていってしまっておりますが、当日は楽しいおうちの取材などしに、バンクーバーのコマーシャルドライブのあたりへ行ってみましょう。。お嫁もトロントのリトルイタリーのハロウィーンを取材してくださいね。

毎年はハロウィーンの写真をとってはいるのだけれど、イザとなって探してみるとどこに行ってしまったかみあたらないので、今回は去年の分の写真だけ載せますね。姑の会社の女性がジュエリーを作り始めて、ではそのプロモーションをお手伝いということで、二人でジュエリーウィッチの姿で会社の中をビラを配ってねり歩きましたよ。顔にはフェイスリフトを塗りたくり、乾燥したところで顔をグシャグシャに動かしてヒビを入れて、ま~それはそれは怖い顔。そして、姑のおしりには、広告フライアーがはりつけてあって、歩く看板。Halloween_final_3  クリスマスを前にして、彼女のジュエリーは売れた売れた。ね~、信じられる?違う部の人たちも、違う階の人たちも、しかも男たちも、娘やワイフのために買いに来た。彼女のサイドビジネスは今でも続いているわけで、アチコチのコミュニティーのクラフトショーというクラフトショーに現れて、売っている。そっちのほうのお手伝いはしてないけれど、ま、姑の役割は結構大きかったといえますね。うっふん!でも、私が信じられないのは、会社で仕事の合間にこんなサイドビジネスがまかりとおってしまうカルチャー。マネージャーも老いも若きも誰も文句の一言もなかったね。

ところで、バンクーバーのダウンタウンではこの日、色々なウィッチや、スーパーなんとかや、色々なものに仮装した会社員をいっぱい見られます。トロントではどんなモン?いろんなお祭りのなかで、姑が一番好きなのはハロウィーンかな~?ジャコーランターン(かぼちゃのランプ)とかいろいろな飾り付けを、お見せしましょうじゃないの?おたのしみに。

ホントは10月31日火曜日がハロウィーンなんだけれど、カナダは時差の都合で日本より1日遅れですのであしからず、、、♪♪

↓  ↓  ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 秋、秋、秋、え~い秋! | トップページ | 嫁 まったり夫婦誕生 »

コメント

いや~ん、ゲンゲンちゃん。そそんな~?一応地獄のジュエリー売りなので怖いはずなんだけれど、、?でも、誉められてうれしいから、セッセと生き生き過ごすことにする。ゲンゲンはいつか必ずトロントかバンクーバーに来るという気がします。きっと遊びに来てちょうだいよ。

投稿: 姑 | 2006年10月31日 (火) 11時27分

いや~ん!お姑さまのセクシーな背中♪信じられませんよっ!それでも姑ですかっ!いつまでも美しくて艶っぽくてかないませんよ。負けてられません。イキイキしてないとダメですね。最近は日本でもハロウィ~ンもどきな飾り付けやパーティーはありますが、やっぱ本場のパーティーをいつか体験してみたいです。ハロウィンレポート楽しみにしていますよ!!

投稿: ゲンゲン | 2006年10月30日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 秋、秋、秋、え~い秋! | トップページ | 嫁 まったり夫婦誕生 »