« 姑 去年のハロウィーン | トップページ | 姑 役目、役割、使い道 »

2006年10月31日 (火)

嫁 まったり夫婦誕生

です。

拝啓姑さま、トロントにやって来てからやっと(たった)2回目!の更新です。

この2週間、くもり・くもり・雨・くもり・大雨・大風・くもり…みたいな最っ低~な天気が続いていてすっかり気が滅入っていましたが、今日はめずらしく快晴♪もういいかげん家に帰れ、っていうくらいひたすら散歩に明け暮れました。優雅でしょ?

さて2週間が経過して、昨日ようやく引越しダンボールが空になりました!といってもたったの2Boxだけだけど。海外への引越しで荷物がダンボール(トイレットペーパーが入っていた特大のもの)2つだけってなかなかスゴイでしょう?開封してみて我ながら“嫁入り道具”の少なさに改めてびっくり。もっと思い切っていろいろ持ってくればよかった!こんなところにもケチケチ貧乏性の悪影響が~!!!トロントではもっと大胆不敵な女として生きていくぞと気持ちを新たにいたしました。くっそ~送料ケチりすぎたっ…。

_023 で、問題の収納ですけど、ボンさまのおうちったら意外と収納スペース豊富で助かります。だってねえ、衣装の小部屋があるのよ!?本当に日本では考えられない住環境でございます。そしてさらに先週末、日本にも近ごろ上陸した安い家具屋の「IKEA」に出かけ、もう値段を公表できないくらい驚きの安さの(ボンちゃんの結婚指輪並み)タンスを購入いたしました。何でIKEAが安いかって、ぜーんぶ自分で組み立てなきゃいけないから。でもチマチマした工作が大好きなボンちゃんがいらっしゃるので安心です。

_019 ほら。安~いタンスを楽しそうに組み立てている後ろ姿、絵になります。引っ越してきて2週間、タンスを買って1週間、ひたすら見ないフリをしていたダンボールにようやく昨晩ふたりして向き合い、無事かたずけ終了。遅すぎる!ご存知のようにとにかく“スローなまったりペースで生きているフシギな生き物”であるわたしたちですけど、それがふたり合わさってしかも他にまともなペースの人間がいないと、この不思議ワールドは相乗効果でグレードアップすることがわかりました。昨日は深夜に2時間くらい、ふたりでじとーっと「お絵かき」をして遊んでしまいました。自分で考えた架空の生き物とか、今日1日に食べたものとか…。もうどんどんすごい勢いで浮世離れしていくようでちと不安なので、姑さまこまめにちょっかい出してくださいね。

日中お嫁はいったい何をしているのかというと、はりきって「節約の鬼嫁」となり、日々安くてうまい食材を求めてチャイナタウン、コリアンタウン、そして歩いて30分くらいかかるショッピングモールなどなどに足しげく通いつめ、がしがし飯を作っています。やっぱり人間、自分が一番興味のあること、大事なことにまず心血を注ぐものですね。お嫁はとにかく「食べること」がとっても大切。どうしても毎日自分が納得のいくうまいものをきちんと食べたい!と思うので、もうその他の家事そっちのけで「食」に集中しています。姑さま、トロントにいらしたら、豚の角煮だろうがサバの味噌煮だろうがかぼちゃコロッケだろうが何だって作ってさしあげますわよ。お楽しみに~♪

さて、ブロガーであるという自覚がまったくないお嫁は、せっかくの異国生活にもかかわらずいつもデジカメを持ち歩くのを忘れちまいます。まわりの住宅はハロウィンの飾りつけですっかりにぎやかだし、週末の夜のリトルイタリーは街中を仮装した大人たちが練り歩いて、あちこちのバーでパーティーしていてそりゃ華やかだったのに。日本じゃまったく馴染みのないハロウィン、こどもがいたらさぞかし楽しいんだろうなぁ。

明日からは忘れずにデジカメを携帯してトロントの景色を皆さまにお届けいたしますので好ご期待!(そればっかり…;)

   ↓  ↓  ↓   まったり夫婦に乾杯&Let's click♪

人気blogランキングへ

|

« 姑 去年のハロウィーン | トップページ | 姑 役目、役割、使い道 »

コメント

初コメントです♪引越しが片付いた用でなによりですね。嫁入り道具がダンボール2箱というのが、海外に嫁いだ感がありますね(笑)かという、私もダンボール箱3箱で着ましたが・・・。今日はハロウィン!!!!!楽しみましょうね★

投稿: えりちん | 2006年10月31日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 去年のハロウィーン | トップページ | 姑 役目、役割、使い道 »