« 姑 子供たちよ、大人たちよ! | トップページ | 姑 ゆとりの時間 »

2006年10月25日 (水)

嫁 復活っ!!

です。

拝啓姑さま、そして読者の皆々様、たいへんご無沙汰いたしております。。。

お嫁は無事にTORONTO上陸を果たしましたよ~っ!!!

とはいえ到着してからもう10日もたってしいましたけど…^^;

いやいやどうしていたのかって言いいますとねえ、今まで体験したことのない絵に描いたような時差ボケに思いっきり見舞われておりましたの、ぶっつりと1週間!今まではどんなに激しい時差のある国に行っても、1,2回強引に現地時間に合わせて寝起きしてしまえばたちまちすっきり適応できちゃう便利なタチだったこのお嫁が、今回はまったくダメダメでした。どんなにがんばっても夕方ごろから意識が遠のき始め、8時9時にはパタッと爆睡。で、明け方の4時とか5時にパッチリ目覚めてしまって呆然、そして日中は常に頭ぼんやりでろれろれろ~んと過ごし、夕方から意識が遠のき始め……ってこれを忠実に1週間続けてしまいました。いやいや時差ボケってなかなかヘビーなものだったのね。お嫁はまたひとつ貴重な経験をいたしましたよ姑さま!

なのでまだまだTORONTO生活を満喫及びエンジョイできておりませんけど、出発前に頂いたステキなコメントの中にもあったように、お嫁とボンちゃんの人生において「どちらかがどこかへ帰らなくても良い」ということはそれだけで奇跡のようなできごとです。しかもその「どこか」というのは「異国」だったわけですから感慨もひとしお…。なはずなんだけど、時差ボケボケで荷物ぐちゃぐちゃでまだまだしみじみできておりません!とほほほほーっ!まあこんな風にバタバタと、日常生活というのはどさくさにまぎれながら営まれてゆくものなのでしょう。そしてそれこそが家庭というものです。自分で選んで作り上げてゆくまったく新しい生活、そして家事労働とおつかいと散歩に明け暮れる甘美な主婦生活(移民許可おりてないから働けないだけですけど;)をしばし満喫したいと思います。

10月のトロントは、思ったとおりで想像以上の寒さです。毎日木枯らし吹いてます。もうすでにダウンジャケットとあったか帽子が必需品。出発前の空港で、あたしTシャツ1枚だったのよ~!?とうとう極寒のトロントにお嫁に来てしまったみたいです。南無。

それではあっという間でしたけど今日はこのへんで。

次回、「主婦は見た!衝撃のトロントリポート」好ご期待♪

  ↓  ↓  ↓   お嫁のトロント上陸を祝して、さぁ Let's click♪

人気blogランキングへ

|

« 姑 子供たちよ、大人たちよ! | トップページ | 姑 ゆとりの時間 »

コメント

>まるさんのお住まいはダウンタウンではないんですよね?

はい、東の方に住んでおります。節約の鬼嫁さま(なんか響き悪い?)はもしかしたら利用されないかも?なJタウンのエリアです。Jタウンにいらっしゃる際には予告してくださいませ(笑)私達もリトルイタリーにはこれからもちょくちょく出没する予定ですし、きっとお会いできるのも時間の問題かと・・・♪サプライズに期待します!(^^)!

投稿: まる | 2006年10月31日 (火) 23時54分

まずは皆さま、お返事超~遅くってごめんなさーい!!!


@mdkさま
待ち望んでくれてありがとぉ♪うれしくって涙出ちゃいます。ずぼらなお嫁は今後もなかなか登場しないかもしれませんが、その分「衝撃リポート」しますのでお楽しみに!


@まるさま
そうです、遂にあなたと同じ街に移住いたしましたのですよーっ!
むふふふ。あたしもうれしい。まるさんのお住まいはダウンタウンではないんですよね?

でもきっといつかお会いしましょうね♪


@ゲンゲンちゃん
出発前日にケイタイ解約しちゃって一切誰とも連絡つかないままあっさり旅立っちゃいました。涙のお別れできなかったね~。でもきっとこんな感じがあたしたちらしいよ。だってまたすぐ会えるもん。早く遊びに来なさいよ!(これ強制)
そしてあなたの予想通りのんびりぐうたらしまくってます。
たまにはふたりに気合入れてちょうだいね!

投稿: お嫁 | 2006年10月31日 (火) 15時03分

起きた?無事で何より。悲しいお別れも満喫できないまま行っちゃったけど、そのうちトロントに追っかけていくから覚悟しといてね♪まあ、ゆっくりやってねっていうと、もともとゆっくりなのがさらにゆっくりになりそうなので、少ししっかりすることも心がけつつ、しっかり街にとけ込んでいってね。英語もインテンの続きなんかやったりして、しっかり勉強にはげんでね。ぢゃ、心もからだもボンちゃんとしっかり防寒して、2006年秋のトロントが記念すべきステキな思い出になりますように♪

投稿: ゲンゲン | 2006年10月26日 (木) 01時12分

ようやく復活されましたねー。私も子どもと二人夜中にテレビみたりお菓子食べたり・・変な生活してました。(夫はお勤めがありましたので、体内時計強制調整?でした)
ボンさまと同じ屋根の下ということは、私とも同じ街。ムフ♪お会いした事もないのになんだか嬉しい(笑)これからもブログ楽しみにしてます!

投稿: まる | 2006年10月25日 (水) 22時54分

復活を今か今かと待ち望んでいました!!
どこへ出かけてもこれからは同じお家に帰れるんですね。羨ましい響きです。
「主婦は見た!衝撃のトロントリポート」
この題名だけでもう笑えてしまうのは私だけでしょうか?
楽しみにしてますね~。

投稿: mdk | 2006年10月25日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 子供たちよ、大人たちよ! | トップページ | 姑 ゆとりの時間 »