« 姑 ボーダークロシング | トップページ | 姑 大人になる時 »

2006年10月13日 (金)

嫁 TORONTO嫁への道

です。

拝啓姑さま…お元気ですかー!?

なんだかもう長いこと姑さまの声を聞いていないような気がしてましたが、よく考えたらちょうど1週間前に散々長電話しましたっけね。1週間が長い!なぜならずーっと得意じゃないことをし続けているから!あと3日だよーっ!!!

そうなのです。お嫁はあと3日でTORONTOへ出発なのですよ皆様。どうしましょう、まったくといっていいほど実感がわきません。まったくです。今までに何度となくボンちゃんを訪ねるために海を渡ってきたので、そんないつもの「しばし滞在」気分から抜け出せません。家財道具一式かついでいくわけでもなく、ボンちゃんとふたりで飛行機に乗るわけでもなく、いつも通りひとりでチケットとってひとりで飛行機のってふらりと行くわけだから、「嫁に行く」「移住する」という実感がこれっぽっちもわきません。きっとクリスマス・大晦日・お正月などの一大イベント期を家族のいないトロントでボンちゃんとふたりだけで過ごして一息ついたころ、「あれれ、あたしゃまだココにいる。もうどこにも帰らないんだ。ココで生きていくことになっちゃったんだ…」としみじみ思い知るんじゃないかと思います。

お嫁の人生、次のステージへ。

何でもこい、どんとこい。

といわけで、次にブログに登場できるのはいつのことになるやらわかりませんけど、その間姑さま、自由気ままに大胆に赤裸々に書きまくっていてくださいませね。きちんと旅立ちのごあいさつもしないままの愛しい方々がいーっぱいいます。時間の使い方がドヘタ過ぎてお話しする機会すら作れなかったりして、自己嫌悪…。みなさまバタバタでごめんなさい、愛想つかさないでね♪思っているより世界はせまい。またすぐに会えるはず。そう言い聞かせて出発します、いってきます!!!

いよいよ嫁も姑もCANADA在住。正真正銘の「嫁姑CANADA日記」に進化する日も真近です。TORONTO嫁の登場まで、しばしお待ちくださいませ♪♪♪

  ↓  ↓  ↓   ところで荷作り終ったの!?… Let's click♪

人気blogランキングへ

|

« 姑 ボーダークロシング | トップページ | 姑 大人になる時 »

コメント

お嫁さま♪
なんだか私までドキドキしてきましたよー!
私もオットとは、出会ったときから大阪―福岡の遠恋でした。福岡に移り住んだときは、環境が一気に変わって寂しくもありましたけど、それよりも「あっそうか、もうどっちかが帰らなくっていいんだなー」ってすごくうれしかったのを覚えてます~♪

変化することは良いこと。お嫁さまの前途にも幸がいっぱいですよ! どーんと旅立ってくださいね。応援してます♪

投稿: あかね | 2006年10月13日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 ボーダークロシング | トップページ | 姑 大人になる時 »