« 姑 お目目クルクルくるリンチョ | トップページ | 嫁 嫁の夢 »

2006年9月 7日 (木)

姑 姑の夢

です。

拝啓お嫁さま、

ね~、お嫁、夢とか持っってる?私、けっこうゴールとか目的とかは持っていて、何とか実現しようといつもしているところがあったけれど、“夢”とかいわれるとスッゴク困ったなー、って思ってしう現実的な人間なんだけれど、最近、初めて夢を持つことが出来ました。夢の規定って、“大きくなったら、野球の選手になる。”とか、“いつか、自分のラジオステーションを持ちたい。”とか、現実ばなれしていることなんだと思うのね。で、過去何ヶ月か、会社の5人の仲間で、毎月10ドルづつ出しあって、でロタリー(宝くじ)買っているのよ。これって、最初はタダの付き合いで始めたけれど、知らず知らずのうちに、私の“夢”と化していたの。

大きく分けて、二種類のロタリーがあるらしいんだけれど、私達が買っているのは、その週に誰もあたらなかったら、ドンドン積み重なって、一人頭$8.4ミリオン(8億4千万円相当)とかなる時があるわけね、そうすると、自然に私の頭はセカセカして来て、使い道とか頭のなかで、あれをあーして、どーして、こ~して、なんて考えてるの。☆一時なんか、お金ありすぎて、ボンとかお嫁とかに割り振ってもまだまだあまって、moクンにも、Maチャンにも、いくら上げるかなんて計算しながら、カーディオマシンの上で踊っている自分がいることに気が付いた。

モチロン、バンクーバーのキッツラノとかに小さくても、キシキシしない、庭の小さなマンションみたいなおうち買って、(あ、でも客用スイート付きね、)東京にもマンション買って、利子で食べていくわけだけれど、食べると言えば、バーやさんも雇いたいわね。私は年寄り食が大好きだから、バーやさんに3度の食事はお任せして、サー、ここから先が勝負。生活費を稼ぎ出さなくてもよいのであれば、あなたは、一体何をしていたいですか?どのような生活をしていたいですか?って質問に行き当たるでしょう?これがやっぱり、“夢”というものなんだと思うわ。大きいおうちを買うとか、ローンを払いきるとか、そういうセコイのは夢ではないんだわね。この、何でもない問いに答えられますか?

私は、思った。世界に散らばった、家族、友人達にいつでも会いにいけるような職業をしていたい。夢を語る時でも、仕事なんて考えてる自分、なんだろね。やっぱり、退屈しないで頭をいつも働かせていられて、楽しい仕事、で、パット思い浮かんだのが、SEX&CITYのキャリーの仕事、Article ライター。新聞でも雑誌でもいいけれど、チョット短い文章を日々書くお仕事。コラムニスト。これだね。食べるのに困らないで、そんなお仕事していられたら、幸せ。大きいおうちも、贅沢な服も、スポーツカーも、別に欲しくもないわ。こんなこと、もっとズーッと早くに気づいていれば、人生違う道歩んだようにも思うけど、、もう大人になっちゃって、しかもフル~イ女になっちゃっているから、“大人になったら”とか言えないから、“今度生まれてくる時には、背がもうチョットスラっとしていて、お嫁のような外見で、そして、ちょっと、スタイリッシュなコラムニストになる。”って言うことにします。

そう考えるとね、私ホントにブログ始めてよかったわ~、だって、ラップトップに向かっている時は、私はキャリーになりきっているんだもの。

  ↓  ↓  ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 お目目クルクルくるリンチョ | トップページ | 嫁 嫁の夢 »

コメント

Twins Ryutaさま、そりゃ、分からんわ、私はロタリー買ってるわけで、誰かあたるわけだからさー。でも、確かに、働かなくてもいいうちに生まれたら、生きがいってもんがないかもしれない。そうすると、つまんなくなっちゃうかもしれないね。

投稿: 姑  | 2006年9月 8日 (金) 09時18分

IF I HAD $8 MILLION,I BET EVERYTHING WILL BE HELLA BORING.
I MIGHT SEND MONEY TO OSAMA BIN LADEN OR SOMETHING,BUT PLS DONT WORRY CUZ I WONT WIN 8 MILLION.

投稿: TWINS RYUTA | 2006年9月 7日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 お目目クルクルくるリンチョ | トップページ | 嫁 嫁の夢 »