« 姑 便利で不便なハイテクワールド | トップページ | 姑 ダストまみれで、思い出 »

2006年9月11日 (月)

姑 ピンクJOB、ブルーJOB

です。

Rimg1109 お嫁、今日は何の日かおぼえてますか~?私達のブログ始めて、ちょうど3ヶ月がったった日ですよ。あれは6月の11日でした。あれから、一日も休まずに毎日二人で、書きましたね。えらい!ところで、聞きましたよ、お嫁は今、チチさま、ハハさまとご一緒に、お出かけだそうですね。東京にはいらっしゃらない。帰ってきたら、旅の様子聞かせてくださいよ~!   きこえるか~い?

Rimg1144_11トロントの初秋は明るい陽射しに、冷たい空気、ステキです。バンクーバーと違って、並木道にそって並ぶ、赤レンガの家たちがヨーロッパっぽい。好きです。カレッジストリートは、来るたびにお洒落お店、レストラン、バーなどが増えて、ウキウキ度が高まる一方。それでも、コーナーに写真のようにイッパイお花を並べた野菜屋さんなんかもあって、庶民的な一面もまだ残っています。お嫁の生活はここから始まる。寒い冬になる前に来れるといいねー。何故か、お嫁がカナダにくるのは、いつも冬ばっかり。

私はボンのSOSメッセージをうけてでやって来たわけだけれど、ちっとも役にはたたないわ。だって、あんなにオガクズまみれになれないし、あ~いう木工細工みたいな仕事は、男の仕事よね~?古いフローリングの床をサンディングしているところなのよー。Oooooooops!(ウープス、っていうのはオット~!ってかんじかな。)こういうこと言うと、フェミニストに怒られそう。実は私だって、自分のことフェミニストだと思っているけど、やっぱり、大工仕事とか庭仕事とか、ペンキ塗りとか、ブルーJOBって言われることするくらいなら、洗濯したり、ご飯作ったりで、ちょっとの陰の助けをしていたほうがいい。で、しょう?桃太郎の大昔から、おばーさんは川へ洗濯に、お爺さんは山に芝刈りに行ったんだからね。

とか言いつつ、よく考えると私、ピンクJOBもあんまり得意ではないわ。掃除は絶対、マイハズのがうまい。ダイナミックにバシーときれいになる。食事作りは二人とも嫌い。しいて言えば、洗濯機のしてくれるお洗濯は好きかもしれない。手洗いは嫌い。男の友達でも、料理も、洗濯も、掃除も、植木の世話も上手な人いるし、女友達でも、大工仕事とか電気関係のモン直すの好きとか、言う人もいるけれど、だから要はピンクJOBとかブルーJOBって言うよりは、その人が好きな用事をすればいいのよね~。じゃ、私は子供のオモリってのが一番好きかもしれない。ご飯たべさせたり、とかではなくて一緒に遊ぶ係り。

お嫁の夢の中の泥んこ学園の、優秀なスタッフっていうのに、是非私も、遊び担当スタッフとして、入れておいてくださいね。大工しごと、ご飯づくり、庭仕事、力しごと、細かい仕事、頭使う仕事、気を使う仕事、根気のいる仕事、は避けてくださいね。そう、クチを使う仕事だったらいいからね。

それから、皆様、唐突ではございますが、お嫁と相談いたしました結果、3ヶ月たちましたので、私達のブログは今回を持ちまして、終わりにさせていただきたくお願い申し上げまする。、、、え?嘘ヨ~、週休2日にさせていただきたいと思いますの。月から金までの5日間は平常どおり運営いたしますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします、ね。

↓  ↓  ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 便利で不便なハイテクワールド | トップページ | 姑 ダストまみれで、思い出 »

コメント

ゲンゲンちゃん、ホントにいつも読んでいただいて、ありがとう。誰かがどこかで読んでいてくださるのだな~って思うと張り合いがあるんです。ゲンゲンちゃんはもう、お友達だと思っちゃってます。ブログをとおして出来たお友達、ありがとう。お嫁はホントにお茶目で文章うまいでしょ?文章コンプレックスの私は、「それでもいいから、」って言われて始めたんだよ。これからも、宜しくね。

投稿: 姑 | 2006年9月12日 (火) 14時51分

お疲れさまです!3ヶ月皆勤賞!楽しい話題をいつもどうもありがとうございます♪姑さまもお嫁も文章うまくっておもしろいこと!その文才わけて欲しい。。。それから写真!これはほんとにいつも見るの楽しみです。すごーくいろいろ想像できて楽しい。これからも無理のないように続けてくださいね。週1でも週2でもそんなペースでもお姑さまとお嫁の様子はよくわかると思いま~す♪

投稿: げんげん | 2006年9月12日 (火) 09時42分

3ヶ月、結婚式や色々あって、お世話になりました。楽しかった3ヶ月、ランキングに追い立てられて、書いていたけれど、ブログの楽しさにはまってしまった。mottaクンのブログもUPしていると、とってもホットするので頑張ってね。

投稿: 姑 | 2006年9月12日 (火) 08時48分

3ヶ月おめでとうございます。休まず3ヶ月はすごいよ。これで、終わりなんて書いてあるから一瞬びっくりしました。おいらは、パース最後の夜です。ネットはなんとか繋がったけど、光じゃないから遅いね。東京には帰りたい様な、帰りたくない様な。

投稿: motta | 2006年9月12日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 便利で不便なハイテクワールド | トップページ | 姑 ダストまみれで、思い出 »