« 嫁 涙のディベートクラス | トップページ | 姑 日本語くずし »

2006年9月 1日 (金)

姑 ウキウキリング

です。

拝啓お嫁さま、

いよいよ、追い込みで英語のお勉強してることでしょうね?そろそろ、お勉強の秋だも~んね!お嫁が初級っていうのは、チョット信じがたいけれど、でもそう、南米の人とかって文法の成績でクラスわけしたら、スッゴク低いクラスになるけど、会話はペラペラ。日本人はその反対、って話はよく聞くよ。でも、文法の基本がしっかり頭に入っている人は、やっぱり後々チャンとした英語話したり、書いたりできるから、お嫁は後はナリフリまわず、思ってることを言うってことだよ。ペラペラ話せる自分を思い描いていれば、すぐにぺらぺらのぺ~ら、♪です。

私達はこの次の週末はLongWeekendだから、秋の荒れ野を、チョイとお方付けというか、3日休みの一日くらいは、お庭で働こうと思ってる、、なんかこう楽しみにしているところもあるから、不思議。秋の匂いにそそられて、、これからが大変なの。例のおおきな柳をはじめ、あらゆる葉っぱが落ちてくるから、うちには巨大なYardゴミのコンテイナーがふたつもあるの。今までは、あのオンボロカローラクンのトランクに、ぎゅうぎゅう詰めて捨てに行ったりもできたけれど、あんなハンサムなCivic君にそんなことは出来ないし、、。いろいろ思うけれど、心はウキウキして、LongWeekEndを楽しみにしてるんだー。

ウキウキついでに、釣りのお話、って言っても、釣りのはなしじゃなくて、ウキの話だけれど、でもウキと言うよりはイヤリングのはなしかなー?え、わけ分かんないよね?

ボンと子連れ留学していた頃に、夏休みをはさんで、前はヒッピーのお友達、後はパンクのお友達、ってはっきり違いがみえたのは、不思議だったなー。で、そのパンクのほうのお友達の中に、ホランドからの留学生のコレットがいたんだけれど、彼女はかわいいショートヘアーを、クールなピンクに染めたりしていて、楽しい人だった。その彼女の趣味がね、日本でいう31(サーティーワン)のアイスクリームのスプーン、あれってとってもピンクでしょ?あれに、お線香で溶かして穴あけて、それでペーパークリップとかとうして、イヤリングを作っていたの。で、私たちが日本に帰ってきた後に、その頃のパンクの方のお友達が日本に交換留学で来ていて、その人と、コレットの技術を生かして、釣りのウキでイヤリングをイッパイ作ったの。ウキって、とってもカラフルで、きれいなの知ってた?その頃、ボンと私は六ジョーと四ジョー半の小さなアパートで暮らしていたんだけれど、狭いお部屋が色とりどりでキレイだったこと!それで、色とりどりのイヤリングを、私は“ウキウキリング”って名づけて、だってホントに夏っぽくて、気持ちがウキウキしてくるような、イヤリングだった。ソレを週末には原宿に持っていって、道端に広げて売ろうと思ったのネ、しかし、全然売れなかった。何故だろう?未だにわかんない。そしたら、オマワリさんが道端に広げて、もの売っている人たちを追い立てにかかったわけね、そのときは、ちっとも悪いことしているって思ってなかったけれど、(あれって違法なのかしら?)その外人の友人は、かってに私を一人おいてサッサと逃げ出しちゃって、え?私はどうしたらいいの?つかまったら、明日会社とかにバレちゃうわけ?しかし、別に悪いことしてるわけじゃないのに?しているのかな~?、何で皆にげちゃうのー?

結局つかまりはしなかったし、その友達は一人で逃げちゃったこととか謝ってくれたけれど、おかげで私は今はゴールド以外のピアスをすると、耳タブがウジウジしてダメ。自分の身体は自分で守りましょうね。で、他の種類の浮き、蝿の真似みたいだけれど、これもカラフルで、小さな羽虫みたいな形でとっても可愛いのがあるんだけれど、お友だちが、東急ハンズでイヤリングつくって、私、もらったことある。さすがそっちは、ペーパークリップじゃなかったわ、、☆

      ↓  ↓  ↓   今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 嫁 涙のディベートクラス | トップページ | 姑 日本語くずし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁 涙のディベートクラス | トップページ | 姑 日本語くずし »