« 嫁 おかたずけ地獄 | トップページ | 姑  ケースキャンプ »

2006年9月29日 (金)

姑 狸ウォッチング

です。

拝啓嫁さま。

Rimg1424_1 お片づけは本当に大変。ナカナカできないし、しかし、ハハ様はエライ、ピシ!っと言い渡しましたね。いつか、あ~よかった、「あの時キチット整理しておいて。」と思うことがきっとありますよ。それに、フリーマーケットって楽しそうだし、逐一お知らせくださいな。デモさー、「ウキウキリング」で書いたけれど、私もその昔ウキウキリングを売りに行って、つかまりそうになRimg1426_1ったのに、今の人たちは道端で売ってもいいわけねー???不思議???よかったね。

さてさて、今日は「狸ウォッチング」特報!を急遽予定を変えてお届けいたします。

Rimg1427_1帰宅すると、「ハーイ、ネーバー!」とかって何回も叫ぶから「ミー?」とか姿の見えぬ、隣のおばさんに返事を返すと、(この方私の名前言えないか、知らないから、いつも「お隣さ~ん」って私のことを呼ぶ。)うちの空まで届きそうな柳の大木の上のほうに、ラクーンが2匹、しかもでっかいのが2匹もいるから、注意するように、と言っている。途端に私は震えたね。Rimg1428_1部屋に入って、鍵かけて双眼鏡を撮りに行って、窓辺に座り込んで狸ウォッチングすること一時間、彼らはソロリソロリと降りてきて、私んちのデッキにマズイッピキ飛び降りた。へ、実は3匹もいたんだゾー!そして、窓越しにジットこっちをにらみつけている要るではないの?ヘ、目が合っちゃったりなんかして怖いのなんの、しかし、私はブロガー、写真を取り捲りましたね。絶対クリックして大きくしてみて頂戴ね。だって、窓越しにとっているからちょっとボケているからね。

あれは、忘れもしない二年前の8月の半ば、私の大の仲良しのMaちゃんがうちに遊びに来ていた時に実は、親子3匹のラクーンがでて、私は怖いの怖くないのって、「ShootThemAll.」なんて思わずマイハズに叫んでいましたね。動物愛護関係の方々ごめんなさいね、でも私ペットの犬以外の動物は皆怖くてしょうがないの。ねずみ(書くだけでゾットする。)、猫、リス、鳥、鶏、なんでも、怖くてしょうがない。私んちのテリトリーに入ってくるものは許せない。あ~、だからマンションのほうが安全のような気がするのよね~。ラクーンとカラスは都会の生息動物だから、みんな慣れてるみたいだけれど、私はまだダメ。そうだ、時たまスカンクだって出るよ。

会社のRick、スカンクに吹かれて会社に来て、そのまま帰宅を命じられたもん。あの匂いはナカナカとれないそう。早く帰りたい人はスカンクにふかれることお勧め。でも、BowenIslandには鹿がでて、お庭のお花なんかを食べちゃうから、みんないやがっている。私はどっちかと言えば、ラクーンより鹿のがいいな。そうだ、この双眼鏡、結婚の御祝いで友人からいただいて、バードウォッチングには使ったことなくて、もっぱらコンサート用だったけれど、やっとバードウォッチングとはちょっと違うけれど、動物ウォッチングに使えたわ。♪

お嫁、フリマ(フリーマーケットのことプロはフリマと言うらしい。)頑張って、儲けてらっしゃいね。

↓  ↓  ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 嫁 おかたずけ地獄 | トップページ | 姑  ケースキャンプ »

コメント

TWINS RYUTAさま、フフフ、カナダではGUNは普通の家にはないから、うたないわよ。うてないわよ。ご心配かけました。でも、私もスッゴク怖かったんだよ。

投稿: 姑 | 2006年10月 3日 (火) 09時40分

I SEEN 狸 HIT BY A CAR RIGHT FRONT OF ME IN NEIGHBORHOOD.
狸 DIED BEFORE I TAKE CARE OF HIM.
FEEL SORRY FOR THAT WE TOOK THEIR PLACE TO LIVE...
SO PLS DONT SHOOT THEM ALL.

投稿: TWINS RYUTA | 2006年10月 2日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁 おかたずけ地獄 | トップページ | 姑  ケースキャンプ »