« 姑 白い月のあるパラダイス | トップページ | 嫁 かたずけられない嫁 »

2006年9月21日 (木)

姑 通勤の恐怖

です。

拝啓お嫁さま、

日常にもどって二日目、ボンが「YouTube」ってサイトを教えてくれて、ま~、懐かしいのなんのって、昔の「イカ天」とか「山口百恵」とか今の「MokaOnly」とか、いろんな人のビデオがモロ見られるの。気が向いたらやって御覧なさいよ。ウヲォーって感じ。http://www.youtube.com/watch?v=1kHvWLzrlN8

え?一体親子で何バカして遊んでいるかって?そりゃ、やらなくっちゃなんないことがイッパイあって、こればっかりやってるわけには行かないけれど、週末にちゃんと時間とってやることに決めた、っと。などと、たわいのない決め事などしている姑ですが、お嫁はいかがお過ごし?ちょっとは秋らしくなってきたかしら?そちら方面は。

最近バンクーバーは大変なのよ。何がって道路が混んじゃって、混んじゃって。何しろ前にも言ったようにオリンピックに向けて、SkyTrainがダウンタウンから空港までと通るようになるのはいいけれど、イヤンもう、私の通勤道路がドンドン、あっちもこっちも込み合うようになっちゃった。でね~、Cambieと41stのあたり(うちのすぐそばのショッピングモールのあたり)は最悪。あのコーナーだけで30分くらいは動かない。ところで、この辺も環太平洋地震地域に指定されてるのに、おいらがこっちに引っ越してきて以来、地震はない。いや一回あった、あった。けっこう凄いのが。その時、私達のオフィスは27階だったから、ユ~ラ、ユ~ラと横揺れで、会社の皆はどうしてよいか分からずオタオタ。私はサっと机の下に身を隠し、しかも電話中だったので、机の下で会話は継続。声はすれど姿は見えぬ私は皆に尊敬された。日本で鍛えられた自身の備え、え?なんで急に地震の話になるかって?日本のテレビを見ていると、ピポ~ンとか音がしたと思ったら、地震速報とか言うのが画面の上のほうに写るでしょ?あれ見ていると、とっても怖い。私は地震、雷、火事、親父、おそらくみーんな怖い、大嫌い。多分親父はOKかも。怖くないから。あ、雷は安全なところから稲妻とか見るのは好きだけど。ま、そんなことはどっちでもいいんだけれど、私は地震があるだけで、あんまり日本に住みたくないって思うほど、昔から地震が怖い。話を戻して、その通勤途中でCivic君が渋滞に巻き込まれ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、って感じでしか進めない。でこのCivic君は死んじゃったカローラ君と違って、ブレーキペダルをカルーク踏むだけで、ブレーキかかるのね、前みたいに思い切りギューなんて踏んじゃダメなのよ。分かってはいるんだけれど、癖ってのはナカナカ抜けなくて、ツイツイギューって踏んでいたのかな~?ちょ、ちょ、ちょ、ギュー、ギュー、ギューってな具合で徐々に強く、強くなっていたんだと思うの。そして、だんだんなんだか知らないけれど、Civic君が震えだし、私のシャツの袖のあたりが、ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルって振動し出した、な、な、な、なんなのこれは?最初はなんかの間違えじゃないの~、そのうち止まるわね~、おねがいよ~、え~、なんかこの車爆破するんじゃないかしら~?え、もうサッサと車から降りて、WalkAwayしちゃおうかしら?え、またちょっと動き出したし、とにかく、おいらは怖いよ~、(泣)怖い怖い、地震より振動してる。どうしよう、こうしよう、あーしよう?どーにもなんないよー!Civic君はまだ新しいんじゃなかったの~?あーうー、あーうー、誰にも相談できず、もしかしたら私この車の中で爆発して、木っ端微塵になって、なんて思いつつ家まで帰ってきたのです。そして、点検に出したけれど、結局なんともないわけ、ウッソー?私は「私嘘なんかついてないし、妄想したわけでもない!」って言ったわよ!だってホントに揺れるてたんだもの、私のブラースの袖がブルブルブルブルって。最近の車ってどこかにコンピューターが隠してあって、それでどこがおかしいかチェックするらしいんだけれど、どこも悪くないって結果だった。どこまでも、どこまでも、アナグロ式だった、カローラクンガ懐かしくなる時もあるんだ、、、

あとから聞いたら、急ブレーキを思いっきりかけると、その後スッゴク振動するようにこの車はデザインされているらしくって、でも、あの渋滞で急ブレーキかけるほど、というかスピードなんか、っていうかちっとも動かないような状態で、どうして急ブレーキをかける人がいようか?そんな器用な人はいないだろう?が、どういうわけか、渋滞で急ブレーキかけ状態になっていたらしい。ナンデ~??

というわけで、今日も抜け道探しながら帰ってきたのよー☆

↓  ↓  ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 白い月のあるパラダイス | トップページ | 嫁 かたずけられない嫁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 白い月のあるパラダイス | トップページ | 嫁 かたずけられない嫁 »