« 嫁 嫁の夢 | トップページ | 姑 便利で不便なハイテクワールド »

2006年9月 9日 (土)

姑 自前パラダイス

です。

拝啓お嫁さま、

Alex_roofpaint_1

お嫁の夢は、現在のお嫁のキャリアにとっても近い。優秀スタッフに支えられたカリスマ園長、実にカッコいいです。そうしたら、姑は、“赤ちゃん日記”とか“カリスマ園長繁盛記”なんての書かせていただきますねー。♪しかし、日本の田舎はわかんないけれど、ここから車で一時間か二時間いけば、十分にお嫁の夢しているような、ファームハウス手に入れられると思うよ。ところで、この問いは、誰でも一度は妄想するテーマだなんて、知らなかった。宝くじ買うようになって初めて、頭に浮かんだ問いなのよ、だから、ちょいと出遅れたわけか???

ボンは最近、ボンとお嫁の新居をキレイにしようと、ペンキ塗ったりいろいろ大変そうな仕事しているみたいね。今日はカナダのDo It Yourselfの様子を紹介してみましょう。この間行ったBowenに住んでる友達のこともまた書くけれど、今日は一番凄いのを紹介しちゃおう。この人は夢までDoItYourselfで手に入れつつあるよ~。宝くじなんてんじゃないの。

ボンの向かって右3件はボンのような、若者が家のオーナー。そして、左隣は、昔からズーと住んでいるポルトガル人のお年より達の家が連なっている。その若者達も凄い、凄い。壁から何から何まで、ぶっ壊してすっごいカッコいい家に改造してしまった。こういうことを何でもなくやってしまうお国柄、ドンドンそれでもってプロになってる人もいる。ここが大事。自分で怖がることなく、柱と屋根だけ残して、ぶっ壊してしまう。

私達の家の改造をしてくれた友人(写真マンナカ)はコントラクターといって、日本でいったら大工さんでもないし、個人の工務店みたいなものかなー?知り合いのプラマーを連れてきたり、電気系の人を見つけてきたりしながら、改装をいってに引き受ける人。普通のコントラクターは朝早くから、仕事始めるけれど、この彼はなんだか10時とか11時ごろスターバックスの珈琲もってボーっと現れていたな、だって彼は、実はミュージッシャンなんだもの。彼は別に大工見習なんてことしてないと思うよ。だけれども、彼の最初のマンションの改造もスッゴクよくて、私は感動したものだ。例のちょっと私が迷子になって怖い思いをしたエアリア専門。最初のマンションもそこにあって、マンションを買ったといっても、箱だけ買って、床から壁から、天井から、電気けいとうから、ま~すっごいカッコいいものに仕上げた。そのマンションはエアリアは危ないけれど、ベランダからは青く広広した海なんか見渡せて、中にはいったらエアリアなんかあんまり気にならない。そして一年半くらい前に、そこを買ったときの値段の倍とかで売って、、もろひどいあのエアリアにあるビルをマルゴトを買ちゃった。これがサー、凄いのなんのって、買った時はホームレスが住み着いていたりして、トイレなんかないから、排便バケツがあったりして、あ~、わたくしメの表現力ではとても言い表せない状態だったわけよ。それを、一年半かかってなんとか住めるような状態に持ってきて、先日Partyがあったから行ってきたけれど、なんとまー、外からみたらまだ、ドヤ街そのもの、一歩中に入ったら、オリャリャ???なんだか、ウディーアレンの映画のセットのようにカッコいいの。アーバンなカッコよさ。私の大好きなセンス。彼のスタジオもあるし、そりゃ凄い。今は一階をお店にして、貸し出す準備してるんだけど、彼の人生これでオンの字。だって、もうこのビル一億円相当、イヤイヤもっともっと、完成した折には、3億円相当?だって、2010年のオリンピックめがけて、このあたりチョーきれいになる予定。私だってやりたい。でも、身のほど知ってるから、できないの。ねずみだって、怖いし、人のウンチやオシッコの入ったバケツ片付けたくないし、ドラギー、追い立てるの怖いし。一階をお店に貸し出したら、彼はおそらく、生活費を稼ぎ出さなくてもよい状態になるでしょう。後、半年、長くても一年で彼の夢は実現するんだ~。凄い人!

バンクーバーは今このような、イッカク千金ねらいの輩が沢山いるけれど、彼ほどのガッツの持ち主は、やっぱり私尊敬してしまう。とにかく、センスがいい。安く仕上げる、シッカリしたものにする。尊敬しちゃう。男はこれでなくっちゃ。ウン?マイハズは?ウン、ペンキ塗り専門です。ネ?ま、いいか。

見てよ、彼の屋上の写真。ココをRoof Top デッキにするんだって。木とか花とかちょっと植えて、ホットタブなんかもおくかもしれないんだって。パラダイス。いいお友達がいてよかった。遊びに行こ~っと!

↓  ↓  ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 嫁 嫁の夢 | トップページ | 姑 便利で不便なハイテクワールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁 嫁の夢 | トップページ | 姑 便利で不便なハイテクワールド »